JAHPON LAND( Pucci )

スケートファニチャーやステンドグラス作品などJAHPON.comとして活躍する作家 土屋隆亮(プチ)のメッセージ!

MEN'S RUIN BIKE

2008年02月15日 | Weblog
男はバイクが好きな生き物だよね!最近身近な仲間でバイクブームが起きていて 熱い情熱を機械にぶつける男らしい美しさを感じています。それぞれバイクのチョイスには個性があって面白いものです。おれが愛車 1964年 スペイン BULTACO社製 SHERPA Tという名のトライアル競技用車を選んだ訳は、ズバリ エンジンの形です!いくらカスタムをしても必ずエンジンは残る訳だから エンジンで選ぶべきだ!と思ったのです。シンプルな造形美は沢登りバイクらしく 最小限のパーツで軽く構成されていて、まるで自転車!小さく見える車体は とても250ccには見えません。先日お世話になっているバイク屋のウェブ掲示板に おれのバイクが紹介されて、御意見番らしき先輩に「貴重なバイクなんだから乗るな!せめてノーマルに戻して欲しい~」的なお説教を受けてしまいました。フロントフェンダーを外す等ライトなカスタムでアメリカンチョッパーの始祖「ボバー」風にしているだけなので、乗りながら楽しんで機能を保つ「動態保存」なのです!「静態保存」で博物館で眠らされたバイクじゃあ不健全で可愛そうでしょ!それだけ惚れ込んだエンジンはいつでもピカピカです。実物があるのにパソコンのデスクトップ画面に写真を設定してあったりして、フェチっぷりは病的で 扱いはまるで水着の女性です!YES, MEN'S RUIN WORLD !


最新の画像もっと見る

コメントを投稿