JAHPON LAND( Pucci )

スケートファニチャーやステンドグラス作品などJAHPON.comとして活躍する作家 土屋隆亮(プチ)のメッセージ!

12月31日(火)のつぶやき

2014年01月01日 | Puccitter

大のいと
甥っ子姪っ子大集合で年越し大兄弟~なかなかのスタンドバイミーショットやな~PUCCI instagram.com/p/ijRPrPR1SY/


夢を見た。世界中の熊が暴れ出すんや。のいとと2人で逃げてて 子熊に囲まれてもうアカンて時に「熊の子太郎」て自分の作品の童話を唱え続けるんや。魔法の様に2人は熊に変身していて助かるんや。そんで母ちゃんを探しに行くんやけど、おれたちって気付いてくれるかな?て話。これ続編や~PUCCI


のいと、時々ねごと混ざりで泣きながら起きて「ついてくるーワンワン、ついてくるー」て。昨晩も「ついてくるー」ゆうて起きたから、それに引っ張られておれも こわいのん観たんかな?のいとの恐い夢いつもそんなイメージなんやな~。ああ、のいとを抱き締めて光に包まれる感触を忘られん~PUCCI


昨日は のいと、父ちゃんに会いたがってくれてたみたいでベッタリ。甥っ子姪っ子6匹と外で遊んで楽しかった~草の弦で子供釣りをしてたら電車になって奇跡的に昭和な光景、後半 車掌さんが暴走し出して のいとは意地でも弦を離さずに引きずられるんよ~あいつの頑固 かっこよかったわ~PUCCI


ぼくの親父は戦争に負けたら負けたで、平気でアメリカ兵と友人になってそいつを家に連れてくるような男でした。そのときぼくは四歳だったんですが、アメリカ兵が家に来たとき、日の丸のついているオモチャの飛行機を、隠したことをはっきり覚えているんです。

JAHPON LAND(Pucci)さんがリツイート | RT

評価された瞬間から、その評価を維持することも本人の義務なの。それは過酷な事でしてね。何も考えないで維持できてしまうクリエイターであれば問題はないんだけれども。余程の天才でなければそれは出来ません。ですから、絶えず時代を見て対応していく努力をしていく。

JAHPON LAND(Pucci)さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿