JAHPON LAND( Pucci )

スケートファニチャーやステンドグラス作品などJAHPON.comとして活躍する作家 土屋隆亮(プチ)のメッセージ!

スケート文具で学習中

2007年09月12日 | Weblog
続いての「グレた二代目列伝」は文房具屋です。目黒の小学校前にある普通の文房具屋さんに一歩中に入るとスケートボードがズラリと積まれた不思議なパラダイスがあります。想像通り文房具屋に生まれ スケートボードにはまった息子が、後を継ぐ時にスケート商品が徐々に増えて行った!という素晴しい親孝行やんちゃスケーターです。店の外観からは全くスケートの臭いをさせない ど健全さで、おれ好みの真面目なスタイルです。ただのスケーターならついつい入口の窓などにステッカーを貼りたくなるものですよね!商店街や家族との関係も大事にするナイススケーターなのです。そんなイキイキとした店なので楽しく活気があります!ちびっ子やお年寄りに混じって、かなり大きなおにいちゃんが出たり入ったり!懐かしい商店街のふれあい感が溢れているのです。もうとっくにおじさんの自分が小学生になっている錯覚すら覚えます。商品のボードは、まるでノートを選んでいる様な!タイヤのウィールはカラフルで、まるで消しゴム!を探している気分です。こうして考えると「スケートボードも文房具」だよね!なんで?「人生を学ぶスケートボードは立派な学問だからね」あま~~い!スピードワゴンのコントばりに臭いたつノイローゼぶりですが本気です!甘いかどうかは無視しましょう。とにかくオシャレ感覚でファッション的に売る浮ついたショップとは違う「純粋に道具をサポートする店」という感覚が優れていて納得の感動スタイルです。親切丁寧良心的価格!都立大学駅 八雲小学校前のタツミヤをよろしく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿