JAHPON LAND( Pucci )

スケートファニチャーやステンドグラス作品などJAHPON.comとして活躍する作家 土屋隆亮(プチ)のメッセージ!

あらしキャップのパワー

2007年10月12日 | Weblog
夢の世界から飛び出して来たパワーアイテム!最初の遭遇は1997年原宿 商売というものを教わった遊び場 電脳系ショップ「BINARY」で企画販売した「ゲームセンターあらし」の「インベーダーキャップ」です。時代的にもこの発想はかなり病的なもので、すがやみつる先生に許可を取り高いグレードで完成しましたが、街で大流行!というアイテムではありません。やはり おれみたいな病人が好んでかぶる事になるわけだけど、こうした別次元からスピンオフしてファッションに落とし込む手法は今では常套手段でも 当時は画期的な狂った技術だった時代です。漫画に登場する帽子を自分が本当にかぶれちゃう感覚は トトロの めい で言う「夢だけど夢じゃなかった~」です。コスプレ プレイヤーの衝動と同じでしょうが、実生活で着なければ意味が無いのです。先日食堂で 何気なく手にした雑誌に「サラリーマントレーダーあらし」という大人になった あらし君が株に挑戦する!驚きの新連載に遭遇しました。さすが先生!「ゲームセンターあらし」でも おれ等が持っているゲームウォッチが宇宙戦争の勝負に使われるサイケデリック感で、不思議な夢の世界に引きずり込んでくれていた魔法が、今度は超現実的なマネーゲームに挑戦するなんて!おれみたいな馬鹿が読んだら ウっかり株に手を出しかねない面白さです。あらしの最終17巻には 未来人が「このインベーダーキャップは、歴史上の英雄の印。」「歴史に名を残した人物は、すべてこのインベーダーキャップをもっていたのだ。」と、秦の始皇帝 イエスキリスト 釈迦 ナポレオン 徳川家康 がみんなインベーダーキャップをかぶってんの!多分 辞書持ってんのがナポレオン!そんで インベーダーマークを奪われたティラノと地球を懸けて戦うパワーの足りない あらしに みんなで水魚のポーズで「あらし!おれたちも心の中で戦いに参加するっ!ビキキーン」だって!当然マンガ読んでる おれも水魚のポーズになるでしょ!絶対おれの眉間も光ってた筈だぜ!「スーパー・ノヴァ トリニティ~~っ!!」メィジャーdeクレィヂー 最高!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿