JAHPON LAND( Pucci )

スケートファニチャーやステンドグラス作品などJAHPON.comとして活躍する作家 土屋隆亮(プチ)のメッセージ!

「事の次第」を観る次第

2008年05月09日 | Weblog
大型テレビジョンで最初に観たDVDは何故か「事の次第」と言うタイトルの実験映像的なアート作品でした。NHKのピタゴラスイッチの原案とされた事で有名な1987年の作品で、カラクリが大きな粗大ゴミの様な物で繋がって行く~おれ や相方にとっては爆笑ムービーなのです。ドラム缶がドゴンドゴンとゆっく~り転がって、もう少しでとどく~のか~ぁまだ あまだ届かないぃ~ い届いたぁ!そして古タイヤが~え~ああ燃えて燃えて~なんて、煙が吹き出したり泡ブクになったりの生音のみの迫力ダラダラが30分止まらないのです!ある意味 他の惑星の災害を安全な場所から傍観している様な面白さで、ナンセンス過ぎて いろんなメッセージを深読みしてしまいます。「あらゆる物が 何らかの関係によって成り立っている!」とかね~

ペーター フィッシュリ & ダヴィッド ヴァイス 監督脚本「事の次第」オススメです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿