JAHPON LAND( Pucci )

スケートファニチャーやステンドグラス作品などJAHPON.comとして活躍する作家 土屋隆亮(プチ)のメッセージ!

中古工具で悪戯人生

2008年02月05日 | Weblog
ガレージファクトリイに必要な工具、前から欲しかった「ボール盤」と呼ばれる振り下ろす穴開け用ドリルを手に入れました。雰囲気のある古い中古を望んでいたのですが 予算も無いので保留のまま 近所のラーメン屋で昼飯を食べ 数メートル移動した所に中古機械屋さんが出現しました。「うわあ!呼ばれてたんだね!」と レオ君と二人で興奮して物色!ナイスな ヤレ具合の奴が出て来ました~その名もKIRA 勿論メイドインジャパン!強靭な日本製プロダクトの機能美を堪能しながら値段を聞いて安さにビビりました。東京らしいオシャレっけを出して古いインダストリア物の無骨な工具やインテリアを高い値段を付けて売るスカした店が目に憑く昨今では珍しい 古くからの中小企業職人の為の気持ちのいい雰囲気の店の親父達に親切にサービスされて癒されました。真面目に対応してくれる 親父さんと おしゃべりで愉快なじじいのコンビ 奥でどっしりしたボスが金庫番!漫画みたいに工具談義を楽しみました。じじいの台詞「なんだ また イタズラするんだろ~」に二人でハマってしまいニヤニヤ!「碓かにイタズラとは的を獲ているよね~」大真面目に仕事してるつもりだけど、客観的冷静に見たらイタズラに属してしまう事を ちょっとしたじじいのジョークに気付かされました。おれたちずっとイタズラで生きて行くんだなぁ~ZUTTO ITAZURA ORETACHI~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿