JAHPON LAND( Pucci )

スケートファニチャーやステンドグラス作品などJAHPON.comとして活躍する作家 土屋隆亮(プチ)のメッセージ!

眠れる獅子のスクーター

2008年06月03日 | Weblog
梅雨入り前、最後の予感の晴れた日曜日!今 夢中のスクーターの店「ランブレッタビリティ」で革命が起きました「ワイヤー調整で3速ギヤが4速に変身!」これまた ややこしい話ですが、本来4速のマシンなのに 前オーナーが調整出来ずに3速がトップギヤの状態になっていたのです。以前レオ君が「第3高速でいきなり4速に入ったんだよ!」「プチくんも もっとヒネってみなよ」と おれ同様 未熟なワイヤー調整で3速トップだったのが 急に直ったのです。「エェ~!」いいなぁいいなぁ~と自分のギヤを何度イジっても入りません。碓かにシフト装置には「4」と書いてあるのに。そんな おれの診察に「それでは眠らせていた力を引き出してやりましょう!」自己啓発的なセリフで 堂々としたドクター野田はテキパキとワイヤー交換して調整!「カチャリ」見た事の無い角度にシフトレバーが回って4の数字が光っています!「はいりました。」うおぉ~早速テスト走行、今までの走りは何だったのか?十分速いバイクだと思っていたのに 4速に入れると別次元の走りです! 永い眠りから覚めた歯車は 完璧な走りを披露してくれて 高速の安定感は頼もしいパゥワーです。「インドGPだから~セルベタだから~3速しか無いのかな」って諦めかけていた時代が懐かしいですな!これで立派なランブレッタ!イノチェンチー「本家イタリア産」よりもブッチギリで速いんだぜ~(データ数値調べ)どんどん やんちゃなカスタムが進んでいく おれの戦闘機に ドクター野田も喜んでいました。もう少しまとまったらサイトのカスタムコーナーに写真で発表します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿