おれのジャガー

10. Jahrestag "Mein Jaguar"

北海道新婚旅行記 4日目(登別~函館)

2009-02-15 00:09:03 | 日常
さて、0時をまわりました。
もうちょい続く新婚旅行記。



4日目は、登別から函館へ。





まず向かうは腹ごしらえ。
ラッキーピエロという、北海道限定のハンバーガーチェーン。
ここのハンバーガー、最高にうまい。



もうすでにグルメツアーと化している感もあります。







で、次の目的地はそう、実は今回の新婚旅行で僕が一番見たかった場所です。

函館、五稜郭。





とにかく、圧巻でした。
星型になっているのがわかると思います。
よくここまでのものを作れたなぁと、感動。




そんなこんなでホテルへ戻り、
夜はバスにて夜景ツアーへ。

あの有名な函館の夜景です。
霧が濃くて山頂からはよく見えませんでした(笑)
この時期の函館山は、霧が晴れてる方が珍しいとか。
ま、バスに乗る前にガイドさんから
「霧で全く見えませんが、それでも行きますか?」
と言われた上での決行だったので、覚悟はしてましたが。
それでも、行って良かったと思います。
同じ考えで参加した人も結構いたみたいだし。


ということで、100万ドルの夜景はロープウェーからの画像でお楽しみ下さい。


これでも充分綺麗でした。
次回は完璧な夜景に期待。
そんなこんなで、4日目も終了。






本日のご当地ビール

函館山山頂で購入、小樽麦酒


最新の画像もっと見る

コメントを投稿