おれのジャガー

10. Jahrestag "Mein Jaguar"

お盆

2010-08-22 21:16:34 | 日常
こんばんは。
つい先日、またひとつ年を取りました。
岡本です。


お盆は香川に行ってきました。
今年からうちの実家は香川に。
初孫を見せに行ってきましたよ。
そして、実家が香川なのを良いことに、うどんツアー(パート2)。
全部で5軒巡りました。
今回行った中では松下製麺所が一番美味しかった。


それから、十数年ぶりに親父と釣りに。
実家近所の波止場まで。

今回は先日新たに購入した延べ竿を使用。
学生時代に使っていたやつとほぼ同じ長さの5.3m。
それでいて、前に使ってたやつより細身でずっと軽い。
散々選んだ甲斐あって、非常に使いやすい竿です。

延べ竿のミャク釣りで2時間くらいやって、おれ単独の釣果は、
アラカブ×3、ベラ×1、アナハゼ×1、フグ×1。

中潮の引き潮の時間帯2時間でこれだけ釣れたので
まぁまぁ良い釣り場なんじゃないでしょうか。
結構楽しめました。
またいつか来よう。


ちなみに、移動は行き帰り共に車。
行きは渋滞につかまり7~8時間掛かったので
帰りは夜中に出発。
4時間くらいで帰れました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (164です)
2010-08-22 21:57:01
私のお勧めは、おか泉です。
是非御賞味戴きたいです。
返信する
Unknown (pon)
2010-08-23 22:32:15
>164です
お久しぶり。
おか泉、早速HPでチェックしました。
すごい行列やね(笑)
ぶっかけが非常においしそう。
返信する

コメントを投稿