おれのジャガー

10. Jahrestag "Mein Jaguar"

体調も戻ったようなので

2005-12-12 02:15:39 | 曲作りについて
曲作りをしている。
いっつも作っているときに何箇所か分岐点を見つける。

こっちのコード進行のがいいやろうか、あっちのがいいやろか・・・
ここではこっちのリフやろか、あっちのがいいやろか・・・。

はっきり言って曲の出来を左右しかねないとこだったりすると
結構迷う。
しかも大抵その日のコンディションっつーか、感性によって
選ぶ方が違う。
昨日はあっちの案を採用したのに今日はやっぱりこっちのがいい気がする、とか。

ま、メンバーに修正されて良くなることも多数。

とにかく迷うだけ迷ってそれでもどっちが良いかわからんときは寝ろ!!

それがおれの導き出した答えです。
別に投げ出せっていってるわけじゃないわけで。
やっぱそういうときって結構先入観やらなんやらが入り乱れて
冷静に出来、不出来を見極められなくなっていることが多いから
一回考えをリセットした方がいいよってことね。

次の日起きてから考えると意外とすんなり答えが出ることもある。

迷ったから寝よっかな・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿