無銭業務日誌 - JA6MXU -

No moneyのHamの業務日誌
無線関係の内容が主です。

SX-200.初期不良

2017-03-26 21:05:15 | アンテナ

まだ保証期間内のはずのSWR &POWER計SX-200。購入して今まではメーターの照明の必要が無かったので気が付かなかったのですが、今日SX-200の元箱からプラグ付きコードを取り出して電源に繋いだところ照明が点灯せず。
中を見てみると照明用のプラス側のコードの半田付け不良でリード線が取れてました。
簡単なことなので半田付けしましたが、やっている最中もう1ヶ所半田付け部分がポロリと取れてしまいました。 このSX-200は外れだったのかしら。MADE IN JAPAN ってこんなんじゃなかったはず。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンテナ切り替えの方法(試... | トップ | JT65HF HB9HQX-EditionとLogg... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アンテナ」カテゴリの最新記事