JA4VNE ☆ Log Book

CWとコンテストそして
無線旅が大好きです!






PHOTO: 沖縄県竹富島コンドイ浜

ARI International DX Contest Results

2023年10月03日 | コンテスト

 

 5月6日 土曜日9時から7日 日曜日21時(JST)に開催された ARI International DX Contest 2023 ( Associazione Radioamatori Italiani = イタリア アマチュア無線協会 主催)の結果が発表されています。

当局は、国内だけでなく、My Poor System でもQSOが出来そうなDXコンテストに参加しています。このARI —Cotest も、そのひとつです。イタリアはアクティブな局が多い上、JAとの地域的な相性もよくて、特にハイバンドなら十分コンテストが楽しめます。

 

  

 


 

さて、ARI International DX Contest Results(結果)ですが、上のリスト(抜粋)にあるように、SO CW HP 部門で、DX 91位 / 143局中JA  4位/12局中 でした。

 

 

当然、入賞など夢のまた夢なのですが、実は当局の狙いは、WPX Award のためのPrefix 稼ぎにあります。CW 1000を受領していますが、次の申請目標が1200。現在LoTW で Cfm 1176ですが、ARIーContestでは「 I4+エリア 」といった日頃聞きなれない Prefix も出てくるので見逃せません!  今回はLoTWで、10Prefix以上を新たに稼ぐことができました。

DE  JA4VNE



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスです (JR6CSY)
2023-10-03 22:46:18
ARI TEST結果出てましたね。
私もMix HPにエントリーしていました。
ですね、私もDXコンテストは入賞なんてとんでもないし(飛んでもない)、どうでもいいんですけどエンティティのバンド、モードニュー、同じくプリフィクス狙いですね。
WPXは昔もらった賞状が1枚有るだけでその後、放置状態に成っているので何とかしたいなと思っています。
FB DX CONTEST
返信する
コメントありがとうございます (JA4VNE)
2023-10-04 08:50:14
CSYさん、ARI TEST (Mix HP) JA 1位でしたね~ well done!
当局、PhoneもFT8もNGなので、DXCCもWPXもなかなか増えません
返信する

コメントを投稿