JA1OTPのブログ

アマチュア無線はしばらくお休みします

~今年は部分参加~2019年オール群馬コンテスト参加記

2019-05-29 19:45:00 | コンテスト
ブログアップが遅くなりましたが、オール群馬コンテストの参加記です。

今年のオール群馬コンテストは2日目からの参加となりました。

最初の予定では16005EからVUオールバンドで出る計画を立てていましたが、土曜日はどうしても外せない用事ができてしまい、残念ながら2日目からの部分参加となりました。

どの場所でバンドに出ようか考えたところ、自宅から1時間で行ける中之条町から運用することにしました。

今回は電信144MHz部門で行きます。



24KGモービルホイップを8mHに上げただけというお手軽参加です。

運用地には6時頃に到着。運用を始めたのは7時過ぎでした。

最初は順調にコールがあり、知り合いの方も呼んできて下さいました。

10時を過ぎると段々とペースが落ちてきて、最後の1時間は10分に1局というペースでした。

それでは、暫定結果です。



144MHzでは91QSOでした。



モービルホイップのみの運用でしたが、ロケーションの恩恵もあり遠方の岐阜・愛知・石川各県のマルチが取れました。

運用時間はほぼ5時間でハーフタイムの参加となりました。

おそらく10時間のフル参加だったら2日目は空振りCQの苦行になっていたでしょう。

コンテスト終了後は近くに移動していた方と談笑したのち、下山後は美味しい昼食を食べて帰宅しました。

今回は部分参加でしたが楽しく運用ができました。

最後に交信頂いた皆様、有り難うございました。

そして、AGC盛り上げのために遠征で参加された皆様、お疲れ様でした。

次回のコンテストでも宜しくお願い致します。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (JM1EKM)
2019-05-30 07:23:37
ナンバー交換ありがとうございました。
5時間くらいだと参加も楽だったのではないでしょうか。
まさか、モビホだけだったとは!
返信する
お! (7M1VUE)
2019-05-30 20:25:48
144電信でしたか・・・
結構、出来ましたね。お疲れ様でした。
当局は予定通りF2電信で頑張りました。
結果は、どーなるかな~?
返信する
Unknown (ja1otp)
2019-05-30 20:29:49
EKMさん

交信有難うございましたm(__)m
ちょうどハーフタイムの参加でしたが、シングルの電信部門はこれくらいの時間が良いですね。
今回は手抜きのモビホのみでしたが、ロケーションに助けられました。
返信する
Unknown (ja1otp)
2019-05-30 20:33:49
VUEさん

二日目からの参加でしたので、シングルバンドの電信部門にしました。
近くに430の運用局がいましたので、今年はSVC出来ずにすみませんでしたm(__)m
返信する
Unknown (pse599)
2019-06-06 20:24:14
UVでしたか聞いてみればよかったな…
返信する
Re:Unknown (JA1OTP)
2019-07-10 18:00:12
pse599さん

返信が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m
以前もこの場所からAWSさんとは144 CWで交信出来ていますので、ワッチしていただければ今回もチャンスはあったと思います。
次回のコンテストではよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿