JA1OTPのブログ

アマチュア無線はしばらくお休みします

QSLカード到着

2018-08-23 19:45:06 | QSLカード
このところ、無線の運用から遠ざかっており、久し振りの更新となります。

コンテストは6Dに出て以来、FDを含めロカコンも全て欠席、移動運用にも出かけていません。
そして、今週末のハムフェアも不参加と、何だか無線熱が冷めてしまったような状態です。
また時間が経てば復活するのでしょうが、今のところその気配はありません(^^;

復活しましたら、お相手の程、宜しくお願い致します。

さて、本日島根からのカードが到着しました。



厚さは10cmあり、5月分までのカードが入っていました。

私はアクティビィティが低下中で、まだカードの印刷もほとんど手をつけていません。

なるべく早めに印刷して、島根に送れるようにしなくては。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (7N3KUJ)
2018-08-23 20:37:41
こんばんは。

たくさん届きましたね。
自分は、無線の熱が上がったり下がったりと半年毎になりますよ。
細く長く細々やっています(^_^)v
また、OTPさんの無線の熱が上がったら交信したいです(^^)
返信する
我が家にも (JM1EKM)
2018-08-24 11:23:02
こちらにもほぼ同じ高さで届きました。
チェックする前に必死にカード発行の準備に励んでいます。(^^;
返信する
Re:Unknown (JA1OTP)
2018-08-26 10:26:38
KUJさん

今年はどういう訳なのか気合いが入りません(^^;
10月のACAGには出たいという気持ちはあるのですが…
来月にはリハビリ移動運用でもやろうかな、と思います。
返信する
Re:我が家にも (JA1OTP)
2018-08-26 10:31:56
EKMさん

カードの発行もご無沙汰になっていますので、まずはプリンターのチェックからしないとなりません。まあ、手書きで発行するよりは全然楽ですが。カードは受領チェックも印刷も溜めると大変になります。
分かっちゃいるのですが、つい溜めてしまいます(^^;
返信する
Unknown (7L2CDG)
2018-08-26 13:41:27
ひゃ~さすが来ますね。
チェックも大変そうです。
あたしは箱で来たことがありません。(少ないから当然か)
返信する
Re:Unknown (JA1OTP)
2018-08-27 20:35:11
CDGさん

5月まではそこそこアクティビィティがありましたが、その頃のカードがかなり入っていました。次に来る時はレターパックでしょうか。
返信する
Unknown (7M1VUE)
2018-09-08 04:11:20
沢山届いてますね。自分は10月の試験に向けて勉強中につき8月分のQSLの受領チェックは全くしてませんね。
試験後AGCのリベンジを本気で考えます。
今日は聞こえていたらcallしまーす。pmは前橋のコストコへ買い物へ行く予定ですので・・・

返信する
Re:Unknown (JA1OTP)
2018-09-09 09:40:16
VUEさん

カードが到着してだいぶ時間が経ちましたが、まだ整理は手付かずです(^^;
ACAGもフル参加したいのですが、親戚が来るかもという話も聞こえてきましたので、現段階では未定です。
返信する

コメントを投稿