JA1OTPのブログ

アマチュア無線はしばらくお休みします

JA9コンテストVU2017参加

2017-08-13 19:33:53 | コンテスト
ラスト30分144MHzで参加しました。

前日からワッチだけはしておりましたが、参加局が見つからず、最後になって参加局を発見しました。



足跡残しの参加となりました。

交信いただいた9エリア各局、有難うございました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした!! (JR2AWS)
2017-08-14 03:15:30
こないだのFDは、こちらへ凄く強い信号でしたよ・・・
あそこなら9エリアもガンガンじゃないですか、そうでもないのかな!?
返信する
Re:お疲れ様でした!! (JA1OTP)
2017-08-14 12:35:29
AWSさん

今回は固定からだったのですよ。
しかも、GPが1本上がっているだけですので、9エリアは厳しいところが多いです。
来年は9エリアに開けた近くの峠に上がってやってみたいです。
返信する
遠い9エリア (JM1EKM)
2017-08-14 20:48:22
我が家からでは9エリアでVUはあり得ません。
そう言えば、6Dの50MHzで福井と出来ましたが・・・。
10年で1局だけですからね。
あそこからならガンガンいけますね。hi
返信する
Re:遠い9エリア (JA1OTP)
2017-08-14 21:10:04
EKMさん

私の所からは9エリアに近い分、どうにかできたようです。
富山あたりとは2m FMでもQSO出来ていますので、CWならどうにかなるかな、という部分はありました。
あそこからなら北陸3県は問題なくできますよね。
来年は時間を作ってあの場所から出てみようかな。
返信する
QSO TNX! (JJ2DWL)
2017-08-21 22:01:16
2mではQSOありがとうございました。
羽咋郡宝達志水町の宝達山山頂三角点付近から運用していました。2mの群馬は唯一でnewマルチでしたVYTNX!
意外と(?)良く聞こえていましたよ~
また宜しくお願いします hi
返信する
Re:QSO TNX! (JA1OTP)
2017-08-21 22:04:34
DWLさん

交信有難うございましたm(__)m
まさか30県が聞こえて来るとは思っていませんでしたので、ビックリしました!
私は固定からGPで参加しました。
返信する

コメントを投稿