ハハモドキ

19年前、長男の誕生記念に始まり、途中、乳がん闘病記。次男の不登校をきっかけに再開。

20191129(金)

2019-11-30 14:25:14 | 日記
今日も弁当なし。7時前起きで、ラクチン。

午前、掃除やブログの営業活動。

午後、あっくん帰宅後、床屋に連れて行く。と言っても、帰りは別々にしたいので、彼は自転車、私は車で現地待ち合わせ。

床屋。待ち時間の間、差し込んでくる夕陽がまぶしくて暑くて、私が耐えられない。コートをかざして直接当たらないようにする。人目を気にせず、トレーナーも脱いだ。「あっつい!」「まぶしい!」文句ぶーぶー、結局、あっくんより私のほうがうるさい。

あっくんはひとりで家に帰し、私は整形再診。

「もう治ってますね、スポーツでもなんでもやって大丈夫です」というのを期待していたのに、レントゲンの結果、「骨ができかけてますね、あと3週間後くらいにまた来てください」とのこと。

えええっっっ!!!そんなにかかるのか・・・がっくり。運動はしていいかと聞いたら、尻もちをつかなければいいですよ、と。そんなの、ないじゃん。バッティングだって、骨に響きそうだし。

本当に気持ちに引っ張られる人だとつくづく思うのだけど、帰路、これまで何でもなかった尾てい骨&仙骨がまた痛み出した。

夜はケンタに決めていた。私が週末は、白ワインと一緒に楽しみたいから。無花果もスーパーで買ったしねー。まだ恵比寿に住んでいた頃、毎週金曜日、保育園帰りのカズと、重いあっくんのベビーカーをよいしょよいしょと押しながら急な坂を昇り、ピザハットのツナマイルドを買って帰ったことを思い出す。週末をクリアできれば飲酒習慣も断てると思うのだけど、思えばもう10年以上の習慣、なかなか難しい。