ハハモドキ

19年前、長男の誕生記念に始まり、途中、乳がん闘病記。次男の不登校をきっかけに再開。

20191125(月)

2019-11-26 21:06:06 | 日記
今日中に絶対全部書き上げてプリントアウトしてチェックしておくところまでやっておかないと、明日午前の納品に間に合わない。

子どもたちを送り出したすぐ後からずっと、原稿。

天気がよくないので、洗濯物も最初から乾燥機にかけたので、干す手間が省けた。月曜日はカズの制服のシャツのアイロンがけもないのでラクチン。

ひと段落した14時過ぎにご飯食べたら眠くなったので少し眠る。

やばい、今朝からなんか調子悪いと思ってたけど、やっぱ風邪引いた。喉が痛いし、軽い咳が出る。多分、先週の取材時に外で待ってた時間がめっちゃ寒くて、その後、久しぶりにワイン飲んで爆睡して、その時に口を開けてガーガー寝たのが原因。乾燥してるし、もともと弱いから気温や湿度の変化ですぐ喉をやられる。

でも今日は踏ん張らないと。夕食の準備をしながら、昨日お土産でもらった金麦を飲んだら、一気に体が症状全部がラクになった。誤魔化されただけ。酒による嘘元気。

食後も仕事を進め、結局、チェックした分の修正までできた。あとは明日、送るだけ!

テスト前のカズは最近は朝早く起きて勉強しているようで、22時前、自分の部屋に入って電気を消していた。風呂上がりのあっくんも就寝。私もすぐに布団に入った。