ハハモドキ

19年前、長男の誕生記念に始まり、途中、乳がん闘病記。次男の不登校をきっかけに再開。

20191126(火)

2019-11-27 21:49:57 | 日記
朝イチで原稿納品。

家に米やトイレットペーパーなど必須品がないので、車で買い出し。食材もないので、野菜や肉など色々買っているうちに、前述の最重要2点を買えなかった。

戻って残り物で昼ごはん食べたのが14時。勝間和代さんじゃないけど、ホント日常品の買い物って時間食うわ~。昔は買い物自体好きだったけど、最近は、あちこち巡るのが億劫で仕方ない。

かと言ってなんでもいいというわけでもないので(例えばトイレットペーパーならシングルで香りがついてないやつがいいとか、ごま昆布はフジッコがいいとか、納豆なら福岡のメーカーの甘だれがついている小粒じゃないやつがいいとか、ごまだれはアサムラサキとか)、スーパーによって置いていないところもあるので、どうしても複数回ることになる。結局指名買いなんだから、やっぱり勝間さんのようにネットで済ませるのが効率的にはいいのかもしれない。

でもそうするとますます外にでなくなって、足腰弱るだろうな~。

風邪っぽかったのに動きすぎて疲れた。眠る。

あっくんに続いてカズ帰宅。16時に飛び起きて、あっくんを耳鼻科の注射に連れて行く。減感作6回目。ついでに買い物。米もトイレットペーパーもあっくんに持ってもらった。

やばい!診てもらいたいのはマスクしてる私のほうだった。喉が痛い、咳が出る、寒気もしてきた。

もう夕食を作るどころではないので、あっくんとカズに重い買い物荷物を上まであげてもらって、私はそのまま車で松屋へ。カズはネギたっぷり旨辛ネギたま牛めし
の大盛り、あっくんは普通のやつ、それぞれにサラダと豚汁つけてテイクアウト。松屋の豚めしの具はカズも好きだし、お弁当に重宝。

私は食欲がないし、すぐにでも布団に潜り込みたかったが、クリームチーズを解凍してしまったので、昼間に計量しておいた卵黄やらグラニュー糖やらとフープロでガーッとやってバスチーだけ焼いて寝る。見た目はいい感じ。味はどうだか。