ハハモドキ

19年前、長男の誕生記念に始まり、途中、乳がん闘病記。次男の不登校をきっかけに再開。

20191127(水)

2019-11-28 22:26:59 | 日記
夕方、あっくんの体操教室があるのでそれまで体力温存。とにかく眠る。

しかし夢に頻繁に出てくる登場人物。なんとかしてほしい。今日は夫婦揃って出てきた。そしてなぜかわたしがババアに「息子たちがお世話になります」と頭を下げていた。こっちは本当にもうどうでもいいと思っているのに、潜在意識はまだ恨みつらみを忘れていないのだろうか。

昼寝では、昔、仲良くしていた上司が夢に出てきた。私の課題ブログの記事を「役に立っているよ」と真面目に言ってくれた。彼の名字には「神」が付く。神様からのメッセージだと思いたい自分がいる。

まー尾てい骨のヒビに続き、風邪で、どうにも弱っているわけです。

というか、風邪引けるくらい、暇だということ。昼間にブログ書いて、時間かけて食事つくって、ケーキ焼いて、どこにも出かけられないこと以外は、本当に今の生活は心穏やかで幸せだと思ってるやん?

いやそれ以外の重要な部分で鬱々としているから、波動も体調も上がらず、なのは自分が一番よくわかっている。

でも、あっくんを体操教室まで送って一人買い物に向かう車内でKIRINJIの新譜『cherish』の「Pizza VS Hamburger」を聴いて、「!!!」。

もー、どーでもよくなってしまった。結局、私の悩みなんて、この程度のこと。結局、どっちでもいい。どっちを食べたからって、誰も批判する人はいない。食べたければ両方食べればいいだけのこと。でも美味しいものには、高カロリーなり、体に悪いなり、罪悪感がつきものなのだ。

帰宅したら、カズは夕食を待てずにカップ麺を食べてしまっていた。あっくんだけ、スーパーで買ったカッパ巻き等で簡単に夕食。私は食べない。

依然、調子悪いので22時過ぎに寝る。

※兄バンドになってからKIRINJI聴いたことない人はこちらがおすすめ。
もーなんていう新しさ!50オーバーとは思えぬいまの音。そして女性vo二人の声質の違いと、掛けあい的な部分に何度聴いてもゾクゾクします。