ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

報復 / ジリアン・ホフマン

2005-04-10 | 本 海外作家
  

  報復

  ジリアン・ホフマン 著     ソニー・マガジンズ / 2004.11 



  太陽の街フロリダは、キューピッドに怯えていた。
  それは若い金髪美人ばかりを狙い、何日も被害者をいたぶったあげく、
  生きたまま心臓をえぐり出して殺す連続殺人鬼の名だ。
  捜査は難航したものの、偶然、キューピッドが捕らえられる。
  やり手と評判の女性検事補、C・Jが担当することになったが、法廷で犯人の声を聞いた彼女は愕然とした。
  それは今なお悪夢の中で響く、12年前に自分を執拗にレイプした道化師のマスクの男の声だった! 
  こいつを無罪放免にしてはならない。
  恐怖に震えながらも固く心に誓うC・Jだったが、次々と検察側に不利な事実が発覚しはじめ・・・。







いや~~~、面白かった!!
約600ページの作品で、私は本を読むのがとてつもなく遅いんだけど、この土日で一気に読んでしまいました。
怖いんですよ~、ホントに。
犯人は早々に捕まってしまって(でも、実は・・・)、この後どうするのかな~??なんて思ったりもするのですが、その後もラストまで一気にドキドキさせらました。
ラストは、「あ、やっぱり・・・」って感じもしたけど、それでもやっぱりドキドキでした。

P.コーンウェルと比較されるみたいだけど、う~ん、私はやっぱりスカーペッタの方が断然好き、ですね。
いやいや、でもでも、こちらも負けず劣らずで、かなり面白いです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 100本目 | トップ | 【クリムゾン・リバー】 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買った!! (由美)
2005-04-10 19:14:29
う~ん、おもしろそうな本だね。

さっそく、アマゾンで注文しちゃいました。

おもしろい本、大歓迎!!
返信する
由美さん (izumi)
2005-04-10 22:16:14
わ~い、こちらにもコメントありがとです~。



おっ、由美さん、早速注文したんですね?うふふ、早い!!

ぜひぜひ読んでみて下さい~。

感想、聞かせて下さいね~。



今日、『クリムゾン・リバー 1.2』を録画したので、明日観る予定です。

原作もぜひぜひ読みたいです~。
返信する
お邪魔します (かの)
2005-08-20 00:03:53
こんばんは、izumiさん!

コメント&TBありがとうございました。

こちらからもTBさせて頂きますm(_"_)m

そうそう、そうなんですよね!

犯人が捕まってからがまたスピードアップの急展開で面白いんですよね。

処女作でここまで力強い作品を仕上げるジリアン・ホフマン、今後とも期待したいです(*^^*)

P.コーンウェルの作品はまだ「検屍官」1作しか読んだことの無い私ですが、犯人が意外なところから出てきたのに驚きました。

そしてルーシーが可愛いし頭良いし、驚きです(笑)
返信する
かのさんへ (izumi)
2005-08-20 07:45:15
おはようございま~す!

うふふ~、ご丁寧にTB&コメント、どーもありがとう!!



『報復』の記事を見つけて嬉しかったですよぉ~。

ホント、面白かったですよね~。

そうそう、犯人が捕まってからが面白い!!

次回作、早く読みたいですよね♪



P.コーンウェル、凄く面白いと思います!!

検死官シリーズは全作読んでますよぉ~。

毎年、12月に発売されるみたいなんですが、楽しみで楽しみで!!

かのさんも是非全作制覇して下さい~~~。うふふ。
返信する

本 海外作家」カテゴリの最新記事