岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

松戸は上本郷、大八北珍のカツカレーがスゴイらしいので食べてきました

2021-09-30 12:33:13 | 外食レポ
今日は次男がワクチンを打つというので、カミさんも含め3人で、松戸某所に行ってきました。

ワクチン接種自体はすんなり終わりまして、30分くらいで無事終了。

時間はちょうどお昼時。

じゃあ、どこかでなんか食べて帰りましょうか?

っとやってきた



大八北珍

以前にもご紹介した同店。

どう読むんだよ!

と思った皆様こちらのお店

「ダイハチペチン」

と読みます。

というわけで、3名様で入店、着席。



お冷、おしぼり、割りばしが運ばれてきます。



さて、今日は何にするか?



セットもあるが・・・



壁メニューも・・・



真心を込めて鍋を振っています!!感謝です!

と一通り見ましたが、以前に某所で紹介されていた

カツカレーがスゴイ!

という情報を基にカツカレーにしました。



そしてこちらは、カミさんが頼んだ会飯(中華丼)

会飯は「ホイハン」と読みまして、違うお店では茄子の挽肉炒めが乗ってくるのを見たことがあります。

ただ、こちらのお店は

会飯=中華丼

みたいですね。

じゃあ"中華丼"って表記すりゃ良いじゃねえか

とかは言わないのが大人です。



こちらはさらに難しい

蠔油牛肉飯

「ハオユーニューローハン」と読みます。

でも横に「牛肉ウマ煮丼」ってあるので、次男も

「この牛肉ウマ煮丼ください」って言ってました。

じゃあ「牛肉ウマ煮って書(以下略

と、小言が多くなりましてすみません。

二人から味見程度に少しいただいたんですが、ごちらも美味しいです♪

そして普通に頼んでないのに結構大盛り。

そしてやってくる。



カツカレー!

先に比べるとはるかに判りやすいネーミングカツカレー!



こちらのカツカレーは、ごはんの上にカツを乗せて、その上からカレーをドパーっとかけるタイプ。

カツカレーにおけるカツの位置ってのは、お店のスタンスなどで変わってきますよね。



グリーンピースが素敵♪

そういえば前に来たときはラーメン&カレーのセットで、やっぱりグリーンピースだったのを思い出しました。

先程の飯ものとおなじくご飯は結構多め。

「ご飯半分」とか「ご飯少な目」オーダーが多いのも頷けます。



中華スープと



サラダには缶詰のサクランボが付いてます。



じゃあ、早速カツの方を・・・



いやいや、ベジファーストで行きましょう。

まずはサラダから。

それでは万全を期して



カツカレーをいただきます。

うん、やっぱり香ばしいカレー。

カツも肉厚で、しっかりしてます。

これあれだ!ずーっと食べ続けられるやつだ!(無理です)



途中中華スープも挟みつつ

・・・とここで



カミさんの希望で追加オーダーした餃子が来ましたよ。

皮目がパリッとしていて、見るからに美味しそうな餃子です。

ちょうど6個、3人で2個づつ♪

一人で来たら頼みにくい注文の仕方、3人の強みです♪



じゃあ、いただきます。



最初は、辣油、酢、醤油のオーソドックスなタレで。

野菜が多めのあっさりとした、餃子♪

これビール進んじゃうなあ♪・・・って呑めませんけどね。

そういやあ、明日から呑めるらしいですよ。



2個目は今流行りの酢胡椒で。

これも悪くないけど、個人的にはオーソドックスの方が好きかな。

というような感じでごちそうさまでした。

カミさんと次男も満足げ・・・ってか、途中から「ご飯多い」って言いながら一生懸命食べてました。

この場所、公共交通機関で来るのは大変なんですけど、でも呑めるようになったら、呑みに来たいなあ。

という、緊急事態宣言前夜。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?


ではでは


【大八北珍】〒270-2242 千葉県松戸市仲井町3丁目13






登録しています


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番おもしろかったのは‥‥‥ (sugichan_goo)
2021-10-01 00:30:41
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

なんたって仲間外れはカツカレーでしょうね?
ホイハンはオイスターソースが
きいていて美味しそう。
孤独のグルメの決めゼリフ‥‥‥(笑)
これあれだ!ずーっと食べ続けられるやつだ。
で、小盛り注文しているのって、
松重さん、言ってることと
やってることとが違いますがな。

一番おもしろかったのは「ペチン」って、
これ2週間は忘れないです。
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
>sugichan_gooさんへ (iwayoh)
2021-10-01 21:09:54
カツカレーとしてのボリュームも十分だったんですけど、何と言ってもカレーが美味しいです。
そして北珍を"ペチン"って読むんですけど、声に出すとインパクト抜群ですよね♪
このお店はもっと掘ってみたいお店です♪
返信する

コメントを投稿