岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

【大更新祭り】横浜鶴見のデカ盛り!レストランばーくで超厚のハムカツを食べてきました

2023-07-22 11:13:13 | 外食レポ
さて、大更新祭りも(勝手に)盛り上がってまいりました。

ジャンジャン行きますよ!


この日は土曜日で、午前中は定期的に通っている病院の診療。

病院は新橋ですが、新橋は結構掘っちゃったので、ちょっとここから行けそうなところを探ってみましょう。

ということで、電車に乗って京浜東北線鶴見駅までやってきました。

この駅のガード下・・・



レストランばーくさんです

実はわが心の名店、大井町のブルドック・・・と思っていたのですが、そういやもうちょっと足を延ばせば。

と思ってやってきました。

またきたなシュランを制してしまった・・・。

到着時間は12時前ですが、数名の行列ができております。末尾に並びます。



待っているとお店の方がメニューを持ってきてくれましてこれを見ます。



"鶴見のばーく"と言えばトレードマークはハムカツなのですが・・・。



このうまみそ定食も人気らしい。



トマトカツライスも捨てがたい。



カツカレー・・・そういう手もあるな。

と、あれこれ悩みに悩んだのですが・・・



ハムカツ(4枚)



ごはん中盛り 550g

ということにしました。

しばらく待つとお店の中に案内されます。



早速運ばれてくるお冷とお箸。

もう注文は行列の内に通っているので、このまま水を飲みながら待ちます。

そしてやってきた。



ブロロロロー!

ハムカツ定食!



ズババババーン!

と書かずにはいられない極悪・・・極厚のハムカツ!

この厚さのハムカツを生で見たのは初めてです!



中盛りのなのに・・・ってか"550g"ってあるから知ってたんですけど。

ちょっとした山がやってきました。

ちなみに・・・この後私の向かいに座った屈強な感じの男性は

うまみそにライス大盛り

って言ってました。

店員さんが「大盛りは1kgありますが?」って聞くと

涼しい顔で「はい」とだけ答える屈強!

その後1kgのライスの山を拝むのはまた別の話です。



そして山のライスに似合わない感じでお味噌汁は控えめの量。

具にはわかめとクルクルの巻麩。



じゃあいただきます。

正直箸で持ち上げるのもなかなかのパワーがいるし。

かぶりつくにもかなり口を大きく開けないと!

しかもトンカツと違いハムなのでぎっしりしていてなかなかの食べ応え。

この一つを食べた時点で「ハーフ(2枚)で良かったかな?」と思いました。

この時点で気が付きました。

これはフードファイトだ!

このお店はオレに戦いを挑んでいる!

じゃあ受けて立とうじゃないか!



ハムカツの間にキャベツを挟んで、口とあごをリフレッシュ!



もやしの付け合わせもご飯に合います。



ハムカツで少し口の中が乾くところを、お味噌汁で潤いを!

というわけで、ハムカツ定食を食べ進み。

もうすぐ50歳(この時点で)、さすがに苦戦はしましたが。



なんとか完食!

ごちそうさまでした。

いや~ハムカツ・・・もちろん美味しかったのですが、4枚はなかなかの強敵でした。

ちなみに向かいのお兄さんが頼んだうまみそも美味しそうでしたねえ。

噂によるとトマトライスも美味しいと聞きますし、何度か通ってあれこれ食べてみたいお店ですね。

そのたびにフードファイトかもしれませんが・・・

でも、絶対また来ると思います。



帰るころには行列はさらに伸びていました。

ではでは

【レストラン ばーく】〒230-0062 神奈川県横浜市鶴見区豊岡町1−17 JR鶴見線高架下

【大更新祭りクロスリンクです】

【大更新祭り】本日開催【告知】

【大更新祭り】【京都出張記】夏の京都を歩いて歩いて一乗寺。あのお店の総本店まで行きました

【大更新祭り】【京都出張記】京都ラーメン本店巡りの旅、最後は天天有の一条寺本店を連食。帰りも当然歩きますよ

【大更新祭り】横浜鶴見のデカ盛り!レストランばーくで超厚のハムカツを食べてきました

【大更新祭り】我が家秘伝のチャーシューダレが良い感じで育ってきたので竹岡式ラーメンのタレにしてみました。あとチャーハンも

【大更新祭り】本郷のラーメン屋さん神勢。でぶっかけスペシャル特製醤油

【大更新祭り】せっかくなので今回もリアルタイム更新。簡単鯖そばつくりました

【大更新祭り】ものすご~く入りづらい外観のお店で、美味しいステーキカレーを食べてきました

【大更新祭り】仕事終わりにバドワイザーをやりながら本格的なダブルチーズバーガーをいただきました

【大更新祭り】本郷の朝ははぜ天で始まる。隠れた名店そば処はるなで朝そばをいただきます

【大更新祭り】「TOKYO LIGHT BLUE HONGO-3」って名前だったら絶対うどん屋さんだと思わないだろ!

【大更新祭り】チャルメラを本気で作ってみた

【大更新祭り】立ち飲み→焼肉→ラーメン。欲望のままに呑み歩いてみました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿