岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

【大更新祭り】「TOKYO LIGHT BLUE HONGO-3」って名前だったら絶対うどん屋さんだと思わないだろ!

2023-07-22 16:06:36 | うどん・そばレポ


というわけで、TOKYO LIGHT BLUE HONGO-3 なんですが、

タイトルにもあるように、頭に「うどん」の文字がなければまず、うどん屋さんだと思わないですよね。

ぶっちゃけ「うどん」って書いてあったって怪しいと思うところです。

この日も仕事場に向かう朝に寄りました。



きまぐれL.B.うどん

鳥取産鰯天と野菜天きざみちくわ醤油うどん 冷

だそうです。



これにしてみましょう。

それにしても「L.B.」って何の略なんでしょう?



食券を見て

「"きましょう"ってなんだ?」

と思いましたが

"きま"ぐれの"しょう"

ってことか!なるほど。



そしてやってきました。

きましょうです。

鰯天デカいですねえ。野菜はれんこんです。



他にはきざみちくわ、揚げ玉、しょうがとねぎ、胡麻が乗っています。



一味唐辛子を赤道掛け。

この後お醤油をぶっかけまして、ざっとかき回し。



じゃあ、いただきます。

朝からなかなかレベルの高いうどんでテンション上がりますね。

これをズルズルといただきまして、ごちそうさまでした。

それではお仕事に行ってまいります。

ではでは

【トウキョウライトブルー ホンゴウスリー】〒113-0033 東京都文京区本郷2丁目39−7 エチソウビル

【大更新祭りクロスリンクです】

【大更新祭り】本日開催【告知】

【大更新祭り】【京都出張記】夏の京都を歩いて歩いて一乗寺。あのお店の総本店まで行きました

【大更新祭り】【京都出張記】京都ラーメン本店巡りの旅、最後は天天有の一条寺本店を連食。帰りも当然歩きますよ

【大更新祭り】横浜鶴見のデカ盛り!レストランばーくで超厚のハムカツを食べてきました

【大更新祭り】我が家秘伝のチャーシューダレが良い感じで育ってきたので竹岡式ラーメンのタレにしてみました。あとチャーハンも

【大更新祭り】本郷のラーメン屋さん神勢。でぶっかけスペシャル特製醤油

【大更新祭り】せっかくなので今回もリアルタイム更新。簡単鯖そばつくりました

【大更新祭り】ものすご~く入りづらい外観のお店で、美味しいステーキカレーを食べてきました

【大更新祭り】仕事終わりにバドワイザーをやりながら本格的なダブルチーズバーガーをいただきました

【大更新祭り】本郷の朝ははぜ天で始まる。隠れた名店そば処はるなで朝そばをいただきます

【大更新祭り】「TOKYO LIGHT BLUE HONGO-3」って名前だったら絶対うどん屋さんだと思わないだろ!

【大更新祭り】チャルメラを本気で作ってみた

【大更新祭り】立ち飲み→焼肉→ラーメン。欲望のままに呑み歩いてみました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿