岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

松戸の隠し玉、松戸丸山のかよう軒で五目そばと餃子をいただきました

2021-10-22 22:02:05 | ラーメンレポ
こんにちは、お昼の松戸です。

松戸の二十世紀ヶ丘丸山町。

駅で言うと日本一利用料金が高い鉄道、北総鉄道の北国分駅が近い辺り。

こちらにラーメン王国松戸の隠し玉とも言えるラーメン屋さんがあります。



かよう軒さんです。



シンプルだけどセンスを感じる、表札的な看板。

餃子と五目そばが自慢みたいですね。



こんなサービスセットもあるということで。



この餃子推し!

じゃあ、餃子はマストですねえ。

というわけで入店着席。

店内は4人掛けのテーブル席が二つ、そしてカウンターが2席。



じゃあ、今日は何にしましょうかねえ・・・

と言いつつ、表の看板にあった、五目そば(オススメ)と餃子5ケ。



お冷と、餃子用の小皿が運ばれてきまして、しばし待ちます。

そしてやって来る。



五目そば!



チャーシュー、ゆで玉子、なると、海老、ヤングコーン、白菜、にんじん、きくらげ・・具だくさん!

見た目も楽しい五目そば。



まずはスープ!

澄んだ塩スープですねえ♪

すっきり淡麗だけど旨味はたっぷりです。



麺は中細の如何にも"中華そば!"っていう感じの麺ですね。

いただきます。

あ~、こういう味好きだなあ。

平凡な昔ながらのラーメン、って言ったらそれまでなんですけど。

いやいや、それだけでは片付けられない奥深い一杯です。



巻きのチャーシューも厚切りで食べ応え十分!

正油ラーメンも塩ラーメンも美味しいんですけど、今日は五目そばで正解でした。

そして



餃子もやってきました!

カリッとした焼き目が良いですねえ。




じゃあ一個取り出しまして



タレは、ラー油、お酢、醤油を4:4:2の伝統のフォーメーション。



いただきます。

見た目通り、パリッとした皮から野菜が多めのジューシーな餃子です。

この餃子でビールをやって、五目そばで締めたら幸せだろうなあ。

今度機会があったら"呑み目的"で利用してみたいですねえ。

五目そばも餃子も看板に載せるだけのことはあります。

・・・と食べ終わったタイミングで。



「こちらどうぞ~」って果物とお茶が!

こういうサービス、心温まりますねえ。

と、デザートとお茶で締めまして。



ごちそうさまでした。

美味しいラーメン屋さんが多い松戸ですが、こんなラーメンも大事♪

餃子とビールに思いを馳せつつ、次の予定に急ぐ松戸の午後です。

ではでは

【かよう軒】〒271-0084 千葉県松戸市二十世紀が丘丸山町123








最新の画像もっと見る

コメントを投稿