岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

【大更新祭り】いつもの松戸丸山のニューラーメンショップで、ねぎラーメンのねぎ増し!

2021-12-21 11:51:18 | ラーメンレポ
どもども、大更新祭り、記事3本目ですね。

1日写真100枚制限がありますので、いろいろ削ぎ落して進めてまいります。

さて、ラーメンの記事が続きます。

お次は



ニューラーメンショップ松戸丸山店

家の一番近所にあるラーメンショップ系店舗。

朝8時からやっているので、朝ラーってことも多いのですが。

この日は午前10時くらい・・・ブランチって言うんですかね?

っていうのは、こちのお店最近結構流行っちゃって、オープン直後は結構行列が出来てるんですよ。

さらに、営業時間が短くなったり、週休3日になったりますます門が狭くなりつつあります。

そんな狭き門をかいくぐり、入店した松戸丸山店!

さて、私的にラーメンショップというとねぎラーメン。

ねぎラーメンと言えばラーメンショップ!

ネットで見てますと、このねぎラーメンにさらにねぎをプラスするねぎ増しラーメンの写真が!

そうなんだよ!もう少しねぎ欲しいなあ・・・ってのがありました。

なので今日は!



ねぎラーメンにねぎトッピング!



「ねぎラーメンのねぎトッピングで」って注文した時店員さんに変な顔されるかと思いましたが、

以外にすんなり通りました。意外とそういう注文する人いるみたいです。



見よ!このねぎの山!

これだよ!これが欲しかった。

これをねぎとスープが混ざるようにまんべんなくひと混ぜしまして・・・



いただきます!

ねぎと麺を一緒にすすります!

うん、ねぎぃ~!って感じですね。

もうしばらく、風邪ひかない!(個人の感想です)

じゃあ、ちょいと食べ進んだところで



おろしにんにく、豆板醤、胡椒で・・・



これをもうひと混ぜ!

うん、やっぱりこれだ!

ニューラーメンショップは卓上調味料をもって最終的に完成する!

と言っても過言ではない!(過言です)



ごちそうさまでした。

いや~、ねぎダブル・・・美味しかった。

新しい扉を開けてしまったかもしれません・・・。

もう戻れないのか?

ってのがあって、次回の訪問が少々怖いと思っているiwaYohです。

ではでは

【ニューラーメンショップ 松戸丸山店】〒271-0084 千葉県松戸市二十世紀が丘丸山町82








最新の画像もっと見る

コメントを投稿