岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

くじら軒@麺達七人集-品達

2007-10-27 23:22:07 | ラーメンレポ

【麺達七人衆-品達】


再び品川麺達です。
本日はくじら軒にやってきました。
最近ラーメン店巡りも滞っていたので、先日のせたが屋に続いてパワープレーで参ります。


さて頼んだのは支那そば玉子入り。
チャーシュー、メンマ、ほうれん草、海苔、ナルト、ネギ。
これでもか!というほど古きよき東京ラーメンを踏襲したスタイルですな。


スープは鶏がら、豚骨から取った動物系のスープ、鰹節、煮干系のスープのバランス調和しています。
白濁するまで動物系のスープを煮込むのが割りとスタンダードになってきたので、こういったスープは最近の人気店では珍しい部類ですね。


麺は細めのストレート麺。
一気に茹で上がるので待ち時間もわずかです。

先述で見た目平凡と書きましたが、しかしその中味は非凡。
くじら軒の本店は横浜にありますから、当然こちらは本店で修行したであろうお弟子さんがやっているのだと思います。
残念ながら本店でラーメンをいただいたことはありませんが、支店にあってこれだけのラーメンが食べられれば本店にも是非行って見たいと思います。
ごちそうさまでした。

ところで・・・さて食べ終えて帰ろうかな・・・。と店を出てちょっと店の周りを見回すと、こんな張り紙が・・・閉店のお知らせ!




特にお客さんが入っていなかったようなことは無いので戦略的な撤退だと思うのですが、これだけ美味しいラーメンを食べさせてくれるお店が、品川から無くなるのは寂しいことですね。
これからもくじら軒の発展をお祈りしております。


■ラーメンselection(2008)


登録しています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿