岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

【大更新祭り】吉野家とセブンイレブンの勝手にコラボ、ねぎ麻婆豆腐シビシビ牛丼

2021-09-14 15:21:18 | 飲食レポ
引き続き大更新祭りです。

さすがに疲れてきました。ってかこれアップしたらちょっと一休みしようと思います。

次は新橋ホテル生活してた頃のネタです。

世の中は緊急事態宣言で、時短要請。

例によって仕事が終わって帰るころには、どのお店もクローズ。

今日は今日は吉野家の牛丼にしようかなあ。

と吉野家に立ち寄ったら

ねぎ山椒牛丼(現在は販売を終了しています)

ってのをやってまして、おっ!これ良いじゃん。

って思ってこれを頭の大盛りで買いました。

そしたら、

普通の牛丼にがきまして別のパックでねぎが、また別のパックであたまの大盛り分がやってきました。

それをぶら下げてホテルに帰る途中。

セブンイレブンがありまして、そこで牛丼の+αを探していると・・・

四川風本格麻婆豆腐ってのが売ってました。

そこでひらめいた。

ねぎ山椒牛丼頭大盛りと四川風本格麻婆豆腐を持って帰って

ホテルの一室でいそいそと

まずベースに、通常の牛丼

その上にセブンイレブンの麻婆豆腐を

そこから更に頭の大盛り分の肉を乗せて

その上さらにねぎを

頂上に紅生姜を乗せたら、

牛丼にも麻婆豆腐にもついてた山椒パウダーをバサバサ

七味唐辛子もバサバサ


そして出来上がった



ねぎ麻婆豆腐シビシビ牛丼!



できましたおバカメニュー!



でも絶対美味しそう!



じゃあ、いただきます。

・・・これねえアリですね。

牛丼とカレーを合わせたあいがけカレーってありますけど、麻婆豆腐と牛丼のあいがけってのもありかもしれません。

悲しいことは、もう吉野家でねぎ山椒牛丼が販売終了していることですね。

自宅で、ねぎを切って山椒を振れば出来ないこともないですけどね。

いや~美味しかったです。

ごちそうさまでした。

ではでは









登録しています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿