れもん&みるく

徒然日記

パンダのタンタン

2021年04月19日 22時03分00秒 | おでかけ・仏像・ 美味しいもの

1ヶ月くらい前の話なのですが

神戸王子動物園に行ってきました

パンダのタンタンがもうすぐ中国へ

返還されるので

その前に会いに行こうと

パンダ好きの友人に誘われました

私も動物園好きなので

楽しい一日でした(*^▽^*)


パンダ舎の見学は

土日祝は予約制だということで

春休み前の平日に出かけましたが

かなりの人出です


並んで順番が来たら

5分ずつパンダ舎の前で

写真が撮れるといった感じ


タンタン元気に歩いてたのだけど


今日のニュースで心疾患があり

治療が必要のため今後の公開は

中止になる場合もあると・・・


もう高齢なので

中国へ帰らず

日本で治療してもらいたいです



王子動物園はコアラもたくさんいます


人気者動物の少ない

大阪の天王寺動物園とは

えらい違いです


友人がお弁当を作ってきてくれました

作ってくれたお弁当を食べるのは

高校生以来かもしれない(^^)


私は料理が苦手だし

料理のセンスがないから

お弁当作り大嫌いです(^◇^;)


天王寺動物園の

ホッキョクグマの公開も

中止になったまま


私はまだ赤ちゃんホッキョクグマの

ホウちゃんと会えていません( ;  ; )


王子動物園へ行ってから早1ヶ月

この1ヶ月で世の中は また

暗い方へ向かっています


動物園に行きたくても

行けないゴールデンウィークに

なりそうですね(TT)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳トレ三昧 | トップ | 強すぎて怖い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿