れもん&みるく

徒然日記

脳トレ三昧

2021年04月18日 20時19分00秒 | ひとりごと
この週末は
緊急事態宣言があけてから予約した
静岡のホテルで1泊なんていう
旅行の予定でしたが

感染者増加のため
家で過ごすことになりました

基本脳トレの二日間でした

これだけ時間があったら
先日買った漢字パズルも
どんどん解けちゃうよ

漢字パズル
読書
みんはや

とりあえず時間があれば
脳トレしてます

百人一首を国語ノートに書写して
覚えながら字のお稽古
なんてのも やってるけど
なかなか覚えられない (TT)

木曜日の明け方に
つったフクラハギの痛みが取れないし

なんか手の爪が黒くなってきて

老化としか言いようのない
変化ばっかり出てきます( ; ; )

祖母も母もアルツハイマー
いずれは我が身と・・・













コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山を見たかった | トップ | パンダのタンタン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒバ1968)
2021-04-19 06:52:53
初めまして。ブログ拝見しました。私も2019年9月と2020年1月に開頭手術を受け2020年5月にガンマナイフやりました。錐体斜台部髄膜腫でした。現在は複視と顔面神経麻痺、時々左手の痺れですかね。日常生活には大きく影響してませんが。この御時世…前向きな文章に勇気づけられます。私、甲府に住んでいた事が有りやはり富士山は山梨県側と思っております。富士山は逃げないですよ。ゆっくり旅行出来る日を待ちましょう。お互いに体調が回復する事を願って。
返信する
Unknown (れみママ)
2021-04-19 13:25:09
ヒバ1968さま
コメントありがとうございます

同じ部位の腫瘍ですね
いろいろな神経が集まる場所ですし
手術後いろいろ出てきますよね

いろいろ不具合が出ても
生きてるだけで丸儲けと
思わないといけないなぁと
思う今日この頃です(^◇^;)

開頭手術2回で後遺症もというと
私の腫瘍よりかなり大きかったの
でしょうね・・・

私にとって富士山はパワーをもらえる
場所です。ではオススメ通り
まず三保の松原から見て
山梨県に回って山梨でホテルを予約する
コースに変更しようかな?
そう思ったら今回の中止も
意義のあるものに変わりますね(^^)

今は年に2度造影剤MRIをとってます
今週水曜日も行ってきま〜す
返信する
Unknown (ヒバ1968)
2021-04-19 15:42:28
れみママさん
返信有難う御座いました。そうね。生きてるだけで儲けもの!
こうしてブログ見つけられるのだから。

腫瘍は大きくもなく小さくもない3cm位でしたが脳幹癒着の遺残動脈というのが残っててそこに巻いてました。オペして下さったDrが『大学病院なら症例報告だよ〜』と言ってました。2度めの外科手術後3ヶ月後に海綿静脈洞という場所に増殖したのでガンマナイフを勧められました。こちらは5月末にMRI検査付きで経過観察あります。残存腫瘍から増殖してないと良いですが。

百人一首は中学の時に強制的に暗記させられたうちの何首かが頭に残ってます。全部意味合いも覚えられると更に良いですね。
後は…脳トレ。マンダラ模様の塗り絵を時々やってますよ。
返信する
Unknown (れみママ)
2021-04-19 17:38:56
ヒバ1968さま

大きさは私とあまり変わらないですが
できる場所でいろいろ状態が
変わるのですね
初めて聞く部位の名前もあります

わかります!腫瘍の増殖!
見えないし触れないし
MRIを見て「大丈夫です」と
言われるしか確かめようが
ないですからね

お互い無事に経過観察を
乗り切れますように(^人^)

曼荼羅もチェックしてみます(^^)v
返信する

コメントを投稿