れもん&みるく

徒然日記

禁断症状?

2022年07月10日 22時01分00秒 | ひとりごと
昨日
れみ兄2号から

「2週間もあ〜くんに会ってないけど
禁断症状出てない?」とLINE

と、それなら
「うちに連れておいでよ」と

あ〜くん
ばばちゃんちデビューの予定となり

朝からリビングのマットに
レイコップをひたすらかけて
キレイにしました

けど、結局
私たちが
れみ兄2号宅に行くことに
なりました(^◇^;)
 
家の鍵を預かっているので
オートロックを開けて
自分の家のように
鍵を開けて入ることもできるのですが

さすがに姑
それはできないよ

あ〜くんが寝てるときもあるので

駐車場に着いたら
「つきました」
「鍵持って来てます」とLINEして

「入ってきて」と
返事があってから

私が持ってる鍵で
オートロックを開けて
玄関のドアの鍵を開錠して
家に入ります

れみ兄2号は男性だから
そのへんのところが無頓着なのかも

お嫁ちゃんの親が出入りするのと
姑が出入りするのと
同じ感覚で考えているよなぁ

私自身
息子達の学校が休みの日に
パートに行かないといけなくて

仕事が終わって
「今から帰る」と家に電話をしたら

「おばあちゃん来てるよ」と
言われて

「どっちの?」

「◯◯(義実家)の」

「えっ!!!」

ってなった事がありました

慌てて自転車をこいで帰り
転倒して怪我をして
怪我がその後化膿して・・・なんて
全治1ヶ月の
大惨事になりましたよ

来るなら来ると前もって
連絡しておいてよ!

私の留守中に抜き打ちで来ないでよ!

自分がされて嫌だったから
いくら鍵を預かっていても
嫁ちゃんの許可なく
家にはあがらないと決めてます

2週間
義実家に息子を連れて行かなかったら

翌月曜日に
「なんで来なかったん」と
電話がかかってきて・・・

それが苦痛で仕方がなかった

なので2週間
あ〜くんに会えないって
姑の立場では当たり前で
嫁ちゃんの立場ならホッとしてると
思うんですけど

私がいろいろ考え過ぎてるのかな?

昨夏の山口県旅行も
れみ兄2号夫婦に誘われて
一緒に行かせてもらったので

やっぱり2号嫁ちゃんが
優しい お嫁ちゃんって
結論になるのかもしれません(^^)








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4回目接種 | トップ | 認知症と選挙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿