れもん&みるく

徒然日記

4回目接種

2022年07月08日 22時16分00秒 | ひとりごと
仕事から帰ってきてから

毎日増加してきているコロナ感染者
もう少し先にしようと思っていた
母のワクチン接種に行きました

予約サイトでは
予約なしで接種できますと
書かれてあるので
直接集団接種会場へ行きました

会場のスタッフさんが
私の代わりにパソコンで
予約してくれるだけの話でした

それなら家でスマホから予約を
済ませてから行けばよかったかな?

そこで並んで予約手続きをして
また受付で並んで
身分証明書のチェックで並んで
問診で並んで

それでも20分くらいで
接種できました

接種後15分の待機場所で
待機している方の異変を
チェックするはずのドクターと
思われる方が
椅子に座って居眠りしています

なんじゃコイツ!
こんな大勢の人が見てる中で
根性あるなぁ!
起こしに行ったろうかと思ったら
責任者という腕章をつけた人が
起しにきました

何もわからず
私に言われるがままに
注射を打たれた母ですが
過去3回とも副反応無し
今回も大丈夫だと思いますけど・・・

ワクチンを打たないと
デイサービスに行きにくいので
やっぱり打っておかないと・・・

4回目は60歳以下の医療従事者は
接種対象外なのですが
だんだん増えてきたので
いずれ接種することになるだろうなぁ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく降りました | トップ | 禁断症状? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿