れもん&みるく

徒然日記

カブ散歩 ビワイチ ③ 湖東

2023年04月11日 08時01分00秒 | バイク

朝 かなり気温が低かった

大阪で真冬に走ってる感じ
 
奥琵琶湖パークウェイを抜けて
彦根城まで湖を見ながら走ります

さざなみ街道
サイクリストのビワイチ用に
青い自転車道のラインがある道路で
バイクでも走りやすい
 
湖岸には桜並木が続く

最高やね
先週なら・・・
 
海津大崎 奥琵琶湖パークウェイ
桜の名所を走らなくても
湖岸には桜並木がたくさんあり
桜を愛でるには本当にステキなところ

湖西には びわ湖こどもの国から
風車街道を走ると
6キロにわたる桜並木です

昨日まだ突風が吹く前に通ったので
今回のツーリングで
一番 桜を楽しんで走りました

すごいぞ 琵琶湖!
 
彦根城
国宝のお城は はずせない
 
 
お城は脚が達者な若いうちに
行っておかないと
 
お城の階段は攻められないように
造られてるから
昇れなくなります
 
脚力には自信がある私ですが
どっこいしょ連発でした(^◇^;)
 
桜のない桜まつり
 
 
滋賀に来て まともな食事を
とっていないので
近江牛ランチでも有りかな?と
思ったけど
 
れみパパに却下されて
湖岸を南下
 
彦根からも
湖周道路の「さざなみ街道」が
サイコーでした
 
信号が少なく
走りやすく
ロケーションが良く
 
ビワイチの醍醐味やなぁ
 
ツーリングの方も多くて
対向車線を走ってくるバイクと
ヤエーしながら楽しく走りましたよ

あまりにも楽しくて 
走りながらキンプリの曲を
鼻歌で歌ってたわ^^;
 
途中の道の駅でお昼ごはんを食べて
 
守山市
マリオットホテル前の
サイクリストでビワイチの方が
立ち寄る「BIWAKO」モニュメント
 
 
自転車はモニュメントと
一緒に撮れるけど
バイクは近くまで入れないのだ(TT)
 
守山 草津を抜けたら大津市
 
いよいよ琵琶湖とお別れです
瀬田の唐橋を見ながら
ビワコ〜また来るからね〜
 
ビワイチサイコーだわ
琵琶湖一周約200キロ
 
1日目 162キロ
2日目 219キロ
 
大阪から琵琶湖を一周して帰宅
総走行距離381キロでした
 
高速道路を走れない
燃費60キロ/ℓ
スーパーカブ110
 
交通費一人1000円でした(^-^)v
 
 
     2023年4月9日


 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブ散歩 ビワイチ② 湖北 | トップ | 全国一の宮巡拝 ⑤ 滋賀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿