れもん&みるく

徒然日記

カブ散歩 ビワイチ② 湖北

2023年04月10日 07時35分00秒 | バイク

週間天気予報

金曜日は雨 
土曜日 日曜日は回復しますが
土曜日は近畿北部では突然の雨、風
ところによっては
雷雨になる場合もあります
 
近畿北部って奥琵琶湖は確実に
入ってるよねぇ
 
まぁ基本 私 晴れ女
しかもモッテルし大丈夫!
なんて れみパパに言ってました
 
ってねぇ(^◇^;)
何をモッテルねん!!!
 
横風 大雨 突風
きぃカブちゃん納車から1年8カ月
一度も雨に濡らさず可愛がってきた
のに風雨にさらされ
さらに突風であわや倒れる寸前
 
どうにか1日目の行程
 
建部大社
白鬚神社
メタセコイヤ並木道
海津大崎
 
雨のやんだ瞬間に観光できました
やっぱりモッテル(^◇^;)
ポジティブ〜
 
ホテルにチェックインして
朝食バイキングのチケットだけ
渡されて???
 
部屋に入ってスマホで
予約の確認をしたらなんと
1泊2食の予約をしたはずなのに
私はポチリ間違いをして
朝食だけついたプランを予約していた
 
大雨の中
レインウェアでレストランに
入るのをためらって
スーパー平和堂でお昼を食べたのだ
 
ホテルでしっかり夕食を
いただけると思って・・・
 
「まぁいいかぁホテルの近所で
食べよう」と念の為にホテルの傘を
借りて散策・・・
 
桜が散って観光客が減ってるからか
どこも閉まってる感じ
 
コンビニの前を通ってホテルに着いた
のを覚えていたので
コンビニへ行って夕食を買いました
 
れみパパってこういう時
基本優しいから絶対に
私のミスを責めないです
 
私やったら「はぁ?旅行に来て
コンビニの夕食?」って
文句言ってると思うわ(^^;;
 
コンビニから出たら
ポツポツ・・・

「傘借りて来て正解やなぁ」
 
ザーザー・・・
 
ゴーゴー・・・
 
バチバチ・・・
 
1センチくらいのヒョウが降って来た
 
 
ヒョウの画像は要らんか(^◇^;)
 
ライディングシューズとして
履いているワーキングシューズも
中まで水が染みてくる
 
ここでもポジティブ
 
「バイクで走ってる最中じゃ
なくて良かったなぁ」
 
ほんと夫婦二人とも
ポジティブ脳なので
今までどんだけ苦労を背負ってきても
やってこれたんだなぁと実感するわ
 
翌朝 快晴とまではいきませんが晴れ
しょぼい朝食バイキング(TT)
 
8時過ぎ再び海津大崎へ向かって
湖北ツーリングです

海津大崎から奥琵琶湖パークウェイへ
こちらも桜の名所です
 
 
 
 
まぁ7割散ってますけど
桜並木の中を走る
スイスイ走る
 
「これ先週やったら渋滞で
大変やったやろうなぁ」
 
こんなポジティブ発言で
鼓舞しないとやってられない(TT)
 
        ーつづくー 

2023年4月8日〜9日

 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブ散歩 ビワイチ① 湖西〜海... | トップ | カブ散歩 ビワイチ ③ 湖東 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大当たり! (アミ)
2023-04-10 08:30:25
なんて優しいご主人様!
大当たりですよ🎵
レミさん! お幸せね💛
Unknown (れみママ)
2023-04-10 16:20:44
アミさま

大当たりですかねぇ^^;
日頃あまり当たり感
無いんですけど・・・

コメントを投稿