れもん&みるく

徒然日記

淡路島のお土産

2022年06月22日 07時44分00秒 | おでかけ・仏像・ 美味しいもの

義父母との旅行は

4月から予定をたてていた
 
しまなみ海道と淡路島旅行を
同時進行で計画していて
 
5月に しまなみ海道ツーリング
6月の父の日に 淡路島旅行に決定
 
水曜日に
義実家へ行くと
ホワイトボードに6月17日岡山と
書いてありました
 
「お義母さん 旅行は18日やよ
あと岡山違うよ」
 
「えぇ?尾道やって行ってたやろ」
 
そもそも尾道は広島やし!

ツーリングで尾道を走ったことは
言っていないのに
なんで尾道って思い込んだんやろう?

訂正して何回も言って帰ってきたのに
 
金曜日 仕事中にデイケアの
スタッフさんから電話
 
「今 お迎えの連絡をさせてもらったら
今日は出かける用があるから
行きませんっておっしゃられました」
 
義母に電話
 
「お義母さんデイケアことわったん?」
 
「うん」
 
「どこか行くの?」
 
「旅行やろ!」
 
「旅行は明日やで!今日はデイケア
やよって水曜日言ったやん」
 
「えっ?今日ちゃうの!」
 
旅行を楽しみにしてくれてるのは
わかるけどデイケアの方でも
昼食の準備とかオヤツの用意を
してくれてるのだから
キャンセル料がかかります
予定の日には行ってください( ; ; )
 
予約の10日前にホテルから
6月18日一泊の予約詳細の
メールが届いた
 
兵庫県県民割のお知らせが添付
 
兵庫県民対象から
隣府県に対象が拡大された

義父母も私たち夫婦も
3回ワクチン接種済みなので
手続きをして県民割にしてもらった
 
と、いうことで
前のGoToのときは
まったく利用しなかったけど
 
今回一人5000円の宿泊費補填と
ふるさと応援旅クーポンという
2000円の買い物チケットを
いただくことができました

宿のお土産売り場で使うことにした
 
「一人2000円の買い物ができるから
二人で4000円ね」
 
「へぇ〜4千円も買い物できるの!」
 
行きの淡路サービスエリアでも
すでにお土産を購入してはるのに
それはすっかり忘れてる
 
「お義母さん昨日のサービスエリアでも
素麺買ってたよ また買うの?」
 
「あらそうやったかな?」
 
カゴいっぱいに買い物
 
レジで
「5368円です」
 
いいです・・・私の分のチケット
差し上げます(TT)
 
うずの丘でも1時間くらい
お土産売り場を見て回って
またお土産を購入
 
もう終わりかと思ったら
また一周まわって・・・
 
「こんなん見てたら全部欲しくなるなぁ」
 
わからんでもないわ
 
私も玉ねぎばっかり買ってきた(^◇^;)
 
朝散歩のスタッフさんから
フルーツ玉ねぎが美味しいと教わり購入
 
フルーツ玉ねぎ5個入り750円
 
さっそくスライスして生でいただいた
スライスするときから
繊維が整っていて
玉ねぎの質の違いがわかりました
確かに美味しい!
大阪じゃ売ってないよなぁ〜
 
玉ねぎふりかけ
玉ねぎスープ
玉ねぎドレッシング・・・
 
 
れみパパがドレッシング好きで
次々とカゴへ入れていくので
3種類もドレッシング・・・
 
玉ねぎの沼に引きずり込まれてる
 
あとパールホワイトという
メロンの甘さで生食もできる
トウモロコシも購入
確かに甘かった

いやいやぁ〜
淡路島侮れないぞ
美味しい物いっぱいや(^^)/


 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉ねぎ推しの淡路島 | トップ | 金封の用意 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬鹿の一つ覚え (アミ)
2022-06-22 07:51:20
良いご旅行でよかったですね!
淡路島と言えば玉ねぎ。
馬鹿の一つ覚えの如く、玉ねぎは、私は淡路島オンリーです。
でも、今年はお高い!
目の玉が飛び出るほど、高いです。
血液サラサラ…を信じ、お高い玉ねぎを購入してます。 ( ^^) _U~~
返信する
Unknown (れみママ)
2022-06-22 08:23:46
アミ様

淡路島玉ねぎファンだったのですね(^^)
行ってビックリ
玉ねぎにも種類がたくさんあって
近所のスーパーで銘柄入りで売ってる
玉ねぎを見たことがなかったから
お米の銘柄みたいに
玉ねぎにも銘柄があり、こだわって
作られているのがわかりました
返信する

コメントを投稿