れもん&みるく

徒然日記

金封の用意

2022年06月24日 18時49分00秒 | ひとりごと
朝から
「御初穂料」と金封に書いて

れみ兄2号がお七夜のときに
あ〜くんの字の
バランスが取りにくいと
言っていた意味がわかりました

どうにか
あ〜くんの名前を書いて
フッと見たら何に擦れたのか
墨の乾いてないところが
汚れていました(◞‸◟)

またやり直しや( ; ; )

蝶結びの祝い袋って
なかなか売ってないんですよね

蝶結びの金封が必要なお祝いも
たくさんあると思うんですけど・・・

どうにか御初穂料の金封を用意して
しばらくしたら

「やっぱり紐銭つけるわ」って
れみ兄2号から連絡があった

また蝶結びの金封いるやん!
慌てて買いに行きました(^◇^;)

お宮参りは洋服に決定

この暑さで着物は無理や!

なんなんやこの暑さ
吹く風がぬるい・・・


仕事中に患者さんから
嫁の悪口を延々聞かされた

その患者さんの年齢は
私の親と同じくらいなので
私はすごく複雑な気分で聞いてました

嫁であって姑である
私の今の状態

嫁の立場でも
姑の立場でも
他所で悪口を言われないように
いろいろ気をつかってるつもりですけど

人って知らず知らず
人を傷付けてることってありますよね
気をつけないと・・・

義父母と旅行に行った帰りの車で

「私は行きたい所に行けて楽しかったよ
アンタはつまらんかったやろう」って

義母が義父に向かって言うのです

義父は つまらんかった?

お膳立てして介助して
そこそこ疲れて
帰ってきてる車の中で
その言葉は凹んだわ

義母は義父には義父の行きたいところが
あるやろうって意味で言ったんだと
思うのですけど

言葉のチョイスが酷すぎですね
悪気がないのはわかってますけど(ーー;)









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡路島のお土産 | トップ | 耳たぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿