れもん&みるく

徒然日記

脳腫瘍 入院12日目

2019年11月27日 07時00分00秒 | 闘病日記
頭蓋内腫瘍摘出術後 8日目

私より前に入院されていた
同世代の女性と洗面所で一緒になった

「そろそろ退院ですか?」

「はい 明日退院します」

「それは良かったですね 
ちなみに何日くらい入院されてました?」

「私 腫瘍が大きくて取りきれなくて
そのまま放射線治療になったんです」

「えっそんなことあるんですか?」

「結構いますよ 長く入院されている方は
そんな方が多いですね」

「そうなんですか・・・」

「8月から入院してるんです」

「Σ(゚д゚lll)」

ショックの余り声が出ませんでした

良性の脳腫瘍は取れば治る
取れば元の生活に戻れる

誰しも健康になって退院できると
信じてました

残った腫瘍が大きければ
放射線をあてる範囲も広がり
健康な脳にもダメージが広がります

その女性は
しゃべっていても時々言葉が出てこなく
なるみたいでした

ようは いかに早く腫瘍に気づくかと
言うことが一番じゃないでしょうか

早期発見 早期治療

わかっていても
誰も自分の頭の中に
腫瘍があるなんて思わないよなぁ〜

症状があって保険適用で
頭部MRIが1万円くらいする

病気でなく健康診断だったら自費なので
3万以上するって事やもんなぁ〜

安心の為に一度脳ドックへ行くのも
ありやったのかな?と
今になって思いますが・・・高い!

フルマラソンを走る体力があり
職場の健康診断で指摘されるのは
コレステロールと念のために腎臓を
大切にしましょうって感じ
そこそこ健康やと自負してましたから
頭に疾患があるとは思いませんでした


本は5冊目
談話室の本棚に面白そうなのが
あったから借りている

小さい字を長く読んでると疲れるから
ナンプレかナンクロか
パズルの本を買いに院内コンビニへ
行こうと思っていたら

今日 お見舞いにきてくださった方が
ナンプレを持ってきてくれた

気持ちが通じたのかな(^◇^;)

むちゃうれしい〜
脳の手術の後やから 初級編って!
ちょうどいいわ

LINEで便秘がひどいと
やり取りしてたので
ヨーグルトも買ってきてくれた

お腹はなかなかスッキリしません( ;  ; )


2019年11月9日

"人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳腫瘍 入院11日目 | トップ | 脳腫瘍 入院13日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿