れもん&みるく

徒然日記

脳腫瘍 入院11日目

2019年11月26日 07時25分00秒 | 闘病日記
頭蓋内腫瘍摘出術後 7日目

前頭部を32針開頭された
お向かいさんは水曜日に

私が入院の日に
オエオエ吐きながら泣いてたお隣さんは
今日退院されました

術後の検査がまったくなく
私は進まないので
ある意味なにか悪いところが
あるのかと不安になります

術前 不安な事しか頭に入らないと思って
ネットで検索等 ほとんどしませんでした

術後 あまりに暇で
大学病院のホームページを見たら
錐体斜台部の脳腫瘍は
全国的にまれで症例が少なく
中枢部のため危険が伴う難易度の高い手術
安全度や後遺症が未だ不明と書いてあった

入院の時
この病院は大学附属病院で
学生の教育のために協力して欲しいと
いう用紙に サインしました

症例の少ない部位の脳腫瘍

こりゃ私の脳腫瘍
これからの医学のために
役立つに決まってるやん!!!

8時半にまたまた回診
今朝は教授ではなく代理の先生だったから
ピリピリ感が緩かった

10時半に抜糸いやいや抜針?

昨日おでこの1針を抜いてもらった

今日は「抜こうっか」って

同室の方々は
2日にわたって半分ずつ抜いてたのに

「全部いくよ!ちょっと下向いて
こんな感じ 大丈夫やろ」

頭18針 お腹6針
全部抜いて 終了!

これで私に付着した合成物は
すべて撤去されました

あっ違うわ!
頭蓋骨の穴にチタンプレートが
貼り付いてるわ(^◇^;)

お昼からシャワーでしたが
術後3回目のシャワーは
勝手に行ってきてみたいな感じ

針の跡の
消毒とかもないねんなぁ〜
テープもないし
すべてむき出し 大丈夫なんか?

夕方 1号嫁ちゃんと ぴよちゃんが
来てくれた
1号嫁ちゃん
手術の日は
TAKANOのゼリーを
持ってきてくれて
今日はゴンチャロフのチョコレートを
持ってきてくれた

1日1個ずつ食べてって
一つずつ毎日の楽しみにして
大切に食べよう〜╰(*´︶`*)╯♡



2019年11月8日





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳腫瘍 入院10日目 | トップ | 脳腫瘍 入院12日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿