れもん&みるく

徒然日記

プロテクタージャケット

2022年06月30日 08時44分00秒 | バイク
先日バイク用品のお店からDM
れみパパに誕生日プレゼントを
くださると言うので
雨の中 車で行ってきた

特に買うもの無しだったのですが

プロテクター付きのジャケットを
衝動買いしてしまった

雨だったし
気温も低い日だったので
夏の暑さを想像できていなかった

春夏秋用のジャケット
冬の寒さには耐えられへんって
ことやんなぁ
真夏は無理やろうけど
スリーシーズンOKってことか・・・

転倒の時に身体を守ってくれる
肩、膝、胸、背中に
プロテクターが入ってるので重い

でもアオリ運転やら
高齢者の暴走やら
こっちが気をつけていても
いつ禍が降りかかってくるか
わからない世の中ですから

安全のために購入しましたが・・・

あっという間に猛暑
一度も袖を通すことなく真夏の気温

昨日のツーリングも
結局UVメッシュパーカーで
出かけてしまいました(^◇^;)


フィクションですけど
今 5巻を読んでいる
「スーパーカブ」の小熊ちゃんが
事故にあいました

その事故の描写が
先日義実家に行った時に
あわや事故!の状態に似ていて
怖くなりました

片側2車線の道路
走行車線に車が停まっていたので
追い越し車線を走っていたら
前方の交差点で転回する車

私のバイクが目に入っていないのか
車が来ていないから
大丈夫と思ったのでしょう

そのまま転回して走ってくれたら
いいのですが
一度で回りきれずに
追い越し車線を
ふさぐように止まったのです

私は法的速度で走っていたので
ブレーキと車線変更でどうにか
かわしましたけど

対向車線の行列ができる
パンケーキのお店のランチに行くと
思われるオバちゃん2人

一度で回りきられへんくらい
運転が下手くそなら
せめて信号が変わるタイミングで
転回しような!!!

気分はパンケーキやったんかも
しりませんが
事故ったらパンケーキどころと違うで

帰りにその道をもう一度通り
転回禁止の交差点かどうか確認しました
禁止にはなってなかったけどね

車線に止まってる車の横っ面に
バイクが突っ込んだら
いくら下手くそなオバちゃんが
止まってるからや!と言っても
私の前方不注意になるよなぁ〜

そんなこんなでプロテクター付きの
ジャケットは必要だと思いました

なので真夏用フルメッシュジャケットを
買うことになると思います

いずれはドライブレコーダーも
つけるつもりです

れみパパいわく
「あおられるような走り方してるねん
俺なんかあおられたことないで」

まぁ確かに法定速度守り過ぎてる
これって悪いことじゃないねんけど
車の流れにのってないと思われる
あおる方にしたら

「なにチンタラ走っとるねん!」
なんやろうなぁ

あと走る場所も悪いねんてぇ
路肩寄りに走るからやと
言われました(TT)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブ散歩 紫陽花と飛行機 | トップ | タンパク質 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿