れもん&みるく

徒然日記

夕食はモヤシ・・・

2022年09月28日 07時34分00秒 | ひとりごと
旅行に行く時
ビジネスホテルを使うことがある

温泉や食事にこだわらない旅行の時は
だいたいビジネスホテル

とりあえず寝るところがあったら
いいやん!って感じ

安価で居心地の良い
ビジネスホテルやったときは
とてもうれしい!

れみパパ
「大部屋空いてないから個室やねん」

「はぁ?」

「1日10000円やって」

「はぁ!!!」

温泉がついてるわけでも
美味しい食事がついてるわけでも
無いのに肩の手術で1日10000円

本来大部屋が空いてないって理由で
個室に入る時は患者負担させては
いけなかったと思うのですが・・・

退院の日は
9時には病室を出てるのに
しっかり1日分の10000円

しかも
装具専門の方に
装具を調整してもらう為に
退院して一度家に帰り
夕方また病院へ行かないといけなかった

「それなら夕方まで病室で
待たせてもらったらいいやん」

「満室で次に入る人がいてるから
あかんかってん」

「なんじゃその病院!」

ガメツイ(これは標準語?)主婦
医療事務歴20年以上
私もここ数年何度か大きな病院に
入院しているので

れみパパの入院した病院のやり方に
納得いかない点がかなりあるのですが

患者は診てもらってる立場やから
仕方ないのかな?

痛くて「早く手術してほしい」と
ずっと手術を待っていたから

「大部屋空くまで待ちますか?」
なんて言われたら困るもんね(ーー;)

装具代19000円

「この書類書いたら
保険適用になるらしい」

いつもなら
「置いといて」としばらく放置するけど

即 書類を書いて郵便ポストに入れました
7割返ってくると思うけど・・・

また食卓がモヤシの日々になるわ( ; ; )

gooブログさんに「いいね」していただき
トップページに・・・
毎日たくさんの方に
訪問いただきありがとうございます








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不幸の家? | トップ | 虫刺されだと思ったけど »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もやし (アミ)
2022-09-28 07:58:44
レミママさん!

それで、もやし。 
納得しました。(笑)
病室の不思議。 私も、この10年に、3回ほど入院し、経験しました。
個室は、それはやはり、快適。 でもお値段が…。
大部屋は、昔に比べれば、ほぼ快適。(笑)
希望したのに空いてないのは病院の責任。
空くまで個室で頑張るけれど、空いたら、即大部屋に移してください…と談判できるのでは…?
お大事に!
返信する
Unknown (iwatomo811)
2022-09-28 08:40:21
アミ様

それそれ
それなんです

男の人ってなんかカッコつけて
個室です!って言われたら
ハイ!って返事しはるんです

私やったらできるだけ大部屋でって
言うんですけどね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
返信する

コメントを投稿