れもん&みるく

徒然日記

虫刺されだと思ったけど

2022年10月01日 09時11分00秒 | ひとりごと
1か月くらい前に
ふくらはぎに虫刺されのような
チクッとした痛みがあって
その後かゆくなって掻いていたら
赤く腫れてきた

虫刺されの薬を塗って数日我慢

治らないし少し赤くなってきたので
膿んできたのかと思い抗生剤の軟膏
ゲンタシン軟膏を塗っていた  

なかなか治らないので
ゲンタシンを塗った上に
キズパワーパッドを貼って密着させて
治そうと素人考えでやっちゃったけど
これがダメだったのかな?

バイ菌が体内にとどまったみたいだ

1か月経っても治らない
赤く腫れて痛みまで でてきた

結局皮膚科へ

ドクターが押したら体液が出てきたので
それを培養検査に出すんだって
綿棒で擦り取って検査容器に入れて
1週間後に検査結果が出るそうです

大袈裟なことになってしまって(^◇^;)

抗生剤と胃薬、整腸剤
塗り薬をもらって帰ってきました

嫌だね
医療費ばっかり(TT)


ミズノのオンラインヨガが
10月で終了だと・・・

コロナ禍 外出自粛となり
オンラインでヨガ教室を開催
されていたのですけど

もう外に出られますからね

私は自宅でヨガができて
とても助かっていたのですけど

4人の先生が週替わりで担当
それぞれタイプの違う先生で

その中でお一人
毎回気持ち良いなぁと思う先生が
いらっしゃるので
その先生の教室に行ってみたいと
思いながらも
決まった日時に出かけるという
わずらわしさと天秤状態
行動に移せていない

私の「出かける」は
まず母の身の回りのことを
全部やってから出かけると
言うことですからね( ; ; )

この曜日
この時間・・・
母のデイサービスの時間と
重ならないと出かけられないし

デイサービスと重なって
出かけられる日だとしても
朝から母の身支度を全部して・・・

本を読む人はストレスを解消できるそう
毎晩本を読みながら寝落ちする
私はそれでストレス解消になってるのかな











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕食はモヤシ・・・ | トップ | 心配事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虫刺され (アミ)
2022-10-01 09:27:10
たかが虫さされと侮ることなかれ!
大変な思いをしましたね。
大事ないことをお祈りいたします。🌸
返信する
Unknown (iwatomo811)
2022-10-01 10:01:46
アミ様

ありがとうございます

虫刺されなのですが
抗生剤を飲み切ってからと
検査結果を聞きにと
しばらく通院です(^◇^;)
返信する

コメントを投稿