れもん&みるく

徒然日記

不幸の家?

2022年09月27日 07時40分00秒 | ひとりごと
れみパパが退院してきた

肩の腱の術後

脇の下が30°以上開いた状態を
24時間保たないといけないので
大層な固定装具をぶら下げて帰ってきた

利き腕が使えないから大変そうだわ!

パンツの右側が上げられないと・・・
パンツを上げるお手伝い

お風呂はペットボトルで
簡易装具を作って脇の下に入れて
シャワーを浴びますが
背中が洗えないのでお手伝い

そのあと私がお風呂に入ると
身体を洗うタオルが放置
雑巾を絞るみたいな動作も禁止だから
仕方ないかぁ

認知症の母と
れみパパのダブル介護

介護って程でもないけどね
一か月装具は外せないので
それくらい させていただきますわ

入院中は痛みと痺れで眠れず
寝不足の塊だと言って昨晩
れみパパは21時に布団に入った

夜中にも起きていたみたい

そりゃ大きな装具をつけて
熟睡できるわけないよなぁ

私も何度か目が覚めて
ウツラウツラしていたところに
大きなチャイムの音が・・・

「何の音やろうなぁ」って
寝ぼけた頭で考えていて

「うわぁ!!!」飛び起きた

母の徘徊防止チャイムでした
またまたパジャマのまま追いかけます

4時30分(TT)

アラームは5時30分にセットしてる

あと1時間眠れるか眠れないかって
大きな違いやで!

さらに徘徊を止めた私が
母に怒られる(^◇^;)

私も寝不足で
むくみもひどく
今日は使い物にならない身体
なのに今日はフル勤務だ( ; ; )

昨日は昨日で
仕事中に義母から着信
先日 義父の行方不明事件が
あったばかりなので
心臓バクバクしながら電話をとったら
ただのイタ電
義父が義母のスマホを触っていて
着信履歴に触れただけ(ーー;)

町田そのこ著
「うつくしが丘の不幸の家」を
読んでいる

この家に住んでから
私は幸せだったのか
ちょっと考えさせられた

じゃ 前の家に住んでいた頃は
手放しで喜べる程
「私幸せだぁ〜」って感じだったのか?

どこに住んでいても一緒やな
幸せやぁって思えることもあるし
なんで私だけ?って思うことも多々ある

他人と比較しない性格なので
私だけ?って思いながらも
私は私って思えるだけ
楽に生きていけてるのかもしれない





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葛城一言主神社〜九品寺(奈良) | トップ | 夕食はモヤシ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い性格 (アミ)
2022-09-27 07:45:46
素晴しく、前向きなご性格。
いいですね」~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
今は、大変な時期かと思いますが、頑張って!!
きっと、良いこと、ありますよ!🌸🌸🌸
返信する
Unknown (iwatomo811)
2022-09-27 13:36:36
アミ様
いつも励ましのお言葉
ありがとうございます(^^)

良いこと想像して頑張ります!
返信する

コメントを投稿