れもん&みるく

徒然日記

富士山を見たかった

2021年04月15日 07時57分00秒 | ひとりごと
JR西日本の
トワイライトエキスプレス瑞風が
感染対策をして運行再開

2泊3日の周遊コースで
お一人56万円〜なんて
ニュースを見た

感染対策をしているから
マイカーで出かけてるみたいな
感覚ですね・・・
キャスターの言葉に???が
いっぱいでした

そもそも他府県に出ないで!と
言われているのに
マイカーで出かけてる感覚だから
大丈夫ってどういう意味やろう・・・

私は今週末マイカーで
静岡まで行くつもりでしたよ

三保の松原で富士山を見られたら
それでよかったんです

もちろんせっかく行くから
あそこもあっちもと・・・
計画はたててましたけど(・・;)

でも感染の多い大阪から他府県に
出かけるのはダメなんだろうと
いう気持ちで悩んでいたところに

「整形外科で隣でリハビリを
受けてた人が『出張で東京に行って
駐車場に止めてたら車に落書きされて
傷つけられてた。ホテルの人に
大阪、なにわナンバーの車は
従業員専用の駐車場に
ナンバープレートを
隠して止めてもらってますと言われた』
って言ってたで、やっぱり旅行は
無理やなぁ〜」

って整形外科から帰ってきた
れみパパが旅行中止を決めました

緊急事態宣言が解除となり
たまには息抜きと思って
ホテルの予約をしたのに・・・

お金を持っていて
トワイライトエキスプレス瑞風で
旅行できる人はOKで

感染対策のつもりでマイカーで
旅行するのはダメなんやなぁ( ; ; )

いっそ今週末  雨やったら

『富士山見られないから
行っても仕方なかったね』って
思えるやろうなと

雨乞いしてました(^◇^;)

富士山 見事に雨の予報です\(^o^)/








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピクニック | トップ | 脳トレ三昧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿