れもん&みるく

徒然日記

葛城一言主神社〜九品寺(奈良)

2022年09月25日 18時06分00秒 | バイク

ウンカチャツーリング⑦

きぃカブちゃんでソロツーリング
 
このところ
れみパパの肩の症状が酷くなり
 
車の運転ができない
自転車に乗れない
バイクに乗れない
もちろん少年野球も休み
 
なので休みの日はずっと家にいるので
私が一人でツーリングに行くのも
気が引けまして(^◇^;)
 
昨日ようやく手術
おかげさまで無事終了
しばらくリハビリが大変みたいですけど
コロナで病院にお見舞いにも
行けないし 一人で暇だし
 
私は昨年 九品寺で見た
彼岸花の絨毯を今年も見たくて
朝から出かけました
 
九品寺のお隣の
葛城一言主神社へ
 
 
小さな神社です
一言の願いなら叶えてくれる神様
一言って「世界平和」しかない
やっぱり世界が平和でないと
末端である我が家にもなにかと
影響が出てきます
 
少し走って九品寺
 
 
昨年参拝した時は
真っ赤で一面 彼岸花!って感じでしたが
今年は所々 土が見えているところもあり
もしかしたら枯れた花をぬいてるのか?
去年の衝撃を今年もと思ったけど
ちょっと残念な感じでした
 
朝早く出てきて
コミネのメッシュジャケットでは
肌寒い感じでした
 
結局買ってから二度しか着てない( ; ; )
 
早めに出てきて正解!
帰り反対車線は渋滞でした
 
奈良まで彼岸花を見に行って
帰宅したら12時
 
一日有効に使えた感じ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 住吉大社 | トップ | 不幸の家? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿