れもん&みるく

徒然日記

彼岸花

2021年09月20日 15時44分00秒 | バイク

ウンカチャツーリング②

今日は彼岸の入り

彼岸花を見に行きました

見事に満開でした

母のデイサービスのお迎えが

いつもより少し遅かったので

ちょっと渋滞に巻き込まれましたが

急ぐわけでもなし

渋滞も運転の練習になります

途中約2.5キロもある

トンネルを抜けるのが

とても怖かったです

生身でトンネルってなんとも言えないね

 

シフトチェンジも慣れましたし

バイクを押してると

「そんな可愛いカブあるの?」って

声をかけてもらえました

 

長距離は初めてです

途中でガソリンが残り2目盛りになり

あわててガソリンスタンドを探しました

 

2目盛りあれば帰れると思うけど

ドキドキヒヤヒヤしながら

走るのも嫌だし

最近ガソリンスタンドが減ってるから

見つからなかったら困る

帰りのトンネルでガス欠なんて

ことになったら泣くしかないし・・・

 

目的地を越えてガソリンスタンドで

まず給油してホッとしてから

目的地に戻りました

 

コスモスはもう少しって感じでした

 

肩パンパン

腕パンパン 

 

PCXはアクセル少し回しただけで

そこそこスピードを出せたのですけどね

カブちゃんアクセル全開

まだ慣らし運転中なのにね(^◇^;)

 

いつもの おはぎ屋さんで

おはぎを買って帰ってきました

 

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休 | トップ | 中秋の名月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿