岩見太市の老いを活きる語録集

 豊かな高齢社会を創造するNPO法人「シーズネット」の活動を日記風に紹介。2010年がんを発病し、その闘病も紹介。

久しぶりの温泉

2010年12月12日 | Weblog
 8月下旬に発症した左足の貨幣状湿疹がたちまち全身に拡大して人前で裸になれる状態ではなかったため温泉に入る勇気がありませんでした。
 何回か仕事の関係で温泉旅館に泊まっても今日まで温泉には入らないで、部屋の風呂でがまんしていました。

 ここ4ケ月近くそのような状態が続いていましたが、最近何故か急速に湿疹が引き始め、あまり目立たなくなったので久しぶりに人前でゆっくり温泉に入ってきました。

 入院まであと1週間であることに思いを馳せながら・・・。
 今の心境としては早く入院したい位です。

 湿疹は乾癬との診断で一生のお付き合いと医師から言われていただけに、精神的にはすごく楽になりました。
 再発には気をつけたいと思っていますが…。

コメントを投稿