岩見太市の老いを活きる語録集

 豊かな高齢社会を創造するNPO法人「シーズネット」の活動を日記風に紹介。2010年がんを発病し、その闘病も紹介。

文章を書くエネルギー

2013年02月06日 | Weblog
 いよいよ7日から介護新聞の地域家族に関する連載が12回にわたり始まりますが、ぼくは地域家族と住まい方の問題に気付き、あわてて追加原稿を書きました。
 介護新聞は週刊発行ですので、約3ケ月近く続くことになるのでしょうか。

 体調が良かったので全精力を傾注して、久しぶりに一気に書き上げましたが、さすがに終わった後の疲労感が強く、午後は布団にもぐりこみました。

 文書をかくエネルギーの必要性を痛感しました。

 ぼくに残されている文章力を一気に吐き出した感じです。
 1時間半程度かかりましたが・・・。

 昨日からの雪まつり、関心ありません。
 原稿を送ってホッとしています。

 介護新聞の連載が楽しみです。
 感想などお寄せ下さい。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GON)
2013-02-06 23:17:44
初めまして。朝日新聞の連載の頃から、先生のコラムを拝読させて頂いています。介護新聞楽しみにしています。
返信する
Unknown (岩見太市)
2013-02-07 07:35:52
 ありがとうございます。
 とにかく残された人生を精一杯生きようと思っています。
 介護新聞の感想、お願いします。
 ぼくの知らない方にも随分支えられているのですね。
返信する

コメントを投稿