岩見太市の老いを活きる語録集

 豊かな高齢社会を創造するNPO法人「シーズネット」の活動を日記風に紹介。2010年がんを発病し、その闘病も紹介。

合唱団の方々にお礼とお詫び

2012年10月30日 | Weblog
 今日は事務所で今後の講演やシンポジウムについての打ち合わせやレジメづくりなどを行いました。

 丁度13時半から事務所の研修室でシーズネット合唱団の例会があり、過日の出版記念祝賀会に参加して頂いて場を盛り上げて下さったことに対するお礼、そしてその途中で疲労のため退席したことに対するお詫びをする機会を頂きました。

 皆さんからは励ましやシーズネット立ち上げのお礼の言葉や拍手を頂いて胸が熱くなりましたが、最近は逆に会員の方々の力でぼく自身が頑張れるのだと思っています。


 ☆拙著「地域家族の時代」の本が置いてある書店
   下記書店に部数は少ないですが、拙著が店頭に置いてあるとの連絡を受けました。
  近くの方は是非ご覧下さい。

   ◎紀伊国屋札幌本店

   ◎ジュンク堂書店旭川店

  僅か2店ですが・・・。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シニアライフ (Unknown)
2012-10-30 20:43:18
今、こうして私たちがシーズネットの中で様々な楽しみを見出し、シニアライフの自分の生きがいを感じながら生活できるのは、十数年前に岩見さんがこのシーズネットを立ち上げ私たちに老後の指針をお示しくださり、場を提供いただいたお陰です。ありがとうございます。私たちには行くところがあり、やりたいことがあり、そしてそれを支えあう仲間がたくさんいてくれます。シニアの私たちにとって、それはなんと有り難いことでしょう。何と素晴らしいことでしょう。シーズネットを設立してくださった岩見さんに心からの感謝の気持ちをお届けし、これからもシニアライフ、老後のグランドデザイン確立のため更に様々な指針とアイデアをお教えいただけること楽しみにしております。
返信する
ひとの生き方に・・ (そんちょ)
2012-10-31 10:08:39
上記の方のおっしゃるとおりだと思います。

岩見さんに出逢い、感化され(?)、生き方を変えた方がたくさんいらっしゃいます。
そういうこの私もその一人かも知れません。

これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿