岩見太市の老いを活きる語録集

 豊かな高齢社会を創造するNPO法人「シーズネット」の活動を日記風に紹介。2010年がんを発病し、その闘病も紹介。

暑い!

2011年08月05日 | Weblog
 いゃ~、今日は静養日で事務所には行きませんでしたが、札幌の街は本州のような湿気で覆われ、どう過ごしてよいかわからず、ボヤーとした1日になってしまいました。

 今は曇り空で小雨が降り始めていますが、気温は30度近くあり、ますます湿気に悩まされそうです。

 今朝は快晴でしたが風があり、まだ気温も高くありませんでしたので、8時半位から小一時間散歩に行きました。野球帽をかぶり、スポーツドリンクとゼリー状のエネルギー剤を持参して出かけましたが、さすがに戻ると全身汗びっしょり!
 久しぶりに汗をかきましたが、そのあとは疲労でダウン。

 最近は食事量は変わりませんが体重がやや減少傾向です。今までは58キロ近くありましたが、最近は57キロ前半で推移しています。
 この程度なら気にすることはないのでしょうか?

 抗がん剤の副作用だけでも辛いのに、夏バテまで起こると大変です。
 このような気候の時の過ごし方・・・動くべきか、じっとしているべきか、そんなことまで考えてしまいます。

コメントを投稿