iwakibb's blog

いわき市役所ラグビー部を母体とする「いわきBlue Braves ラグビーフットボールクラブ」のブログ

令和5年度後半第2回「いわきスポーツ探検隊」スポーツチャンバラ

2023-12-22 09:18:23 | スポーツ探検隊

みなさん、こんにちわ。ブログ投稿人のSです。

さて今回は、令和5年度後半第2回「いわきスポーツ探検隊」について

令和5年12月16日(土)9時半~11時半

探検種目は「スポーツチャンバラ」会場は、錦東小学校体育館

講師は「いわきBB」と、「スポーツチャンバラ協会」。

 

子供たちの参加は、いつもよりちょっと少ない12名。

いわきBBのスタッフはまいった、バター、ドクドク、うすうす、の4名。

 

スポーツチャンバラは、スポーツ探検隊の種目としては、初めてですが、実は今年度、7月に同じ錦東小学校体育館で、タグラグビー探検のあと、少しスポーツチャンバラをやっています。

 

今回は、子どもたちの参加が少なかったこともあり、丁寧な指導を受けることができ、防具の使い方、打ち方、防御の仕方などを学びながら、ゲームや打ち合い、試合をやってかなり盛り上がりました。

 

運動量も多く、またかなり俊敏な動きを求められる「スポーツチャンバラ」は、プレゴールデンエイジにおける身体発達に非常に良いと思いました。

 

スポーツチャンバラ協会のみなさま、ありがとうございました。

 

当日の様子は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日12月23日(土)は、草野小学校で「パラスポーツ」を体験します。

特別ゲストも参加予定でーす!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。