iwakibb's blog

いわき市役所ラグビー部を母体とする「いわきBlue Braves ラグビーフットボールクラブ」のブログ

28 年度後半第4回いわきスポーツ経験隊

2017-01-26 00:58:21 | スポーツ探検隊
みなさんこんばんわ。
GMKです。

先日元日本代表で元東芝の吉田大樹さんがいわきに来られました。

一緒にお酒を飲みながら、今の状況やラグビーに関する話ができて、
とても充実した時間となりました。
またお会いできることを楽しみにしています

さて本日は28年度後半第4回いわきスポーツ経験隊について
種目は「なわとび」講師はなんと、、

世界ロープスキッピング選手権大会チームフリーで優勝藤田惇平さん
はじめに軽く跳んでくれましたが、かなり自然に難易度の高い跳び方をしてました
凄過ぎます。

子どもは約30名が参加し、いわきBBからは補助員として、ダーキー、あかねーちゃんコーチ、ドクドクコーチが参加。


ストレッチ


跳び方の基本指導


二重跳び指導


これ難しい


個別指導


決めポーズ



最後は音楽に合わせての演技披露

次週1/28(土)は9時半から11時半まで、草野小学校にてタグラグビーをやります。
お楽しみに


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。